すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

今月末は、ハロウィンです
今年初めてハロウィンパーティに行く予定です

ハロウィンパーティに参加した事のある方・される方

どんなコスプレが良いのでしょうか・・・

今年・去年 何のコスプレしましたか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 13:38:31
  • 2

思いっきり仮装する人もいれば、頭に猫のカチューシャするだけの人もいます。
自分がどれだけハッチャケられるかによります。
ハンズなどで、魔女やフランケンのお面・コスプレセット、バニーガールのフル衣装などを買って使う人も多いですよね。
ちなみに私は、毎年バージョンを変えて、ネコのコスプレをしてパーティーに参加しています。白ネコや黒ネコや、チシャネコ等・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一貫性のあるのをバージョン変えてっていうのもいいですね
来年のことも考えて選んでみます^^

並び替え:

コスプレをしても良い日に入園したことがあります。
ディズニーキャラクターのコスプレをしている方だと、自然と目でおっていたような気がします。
なので、ディズニーキャラクター以外のコスプレをされている方は気がつきませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ディズニーも好きなので、参考にさせていただきます^^

子供は魔女の宅急便のキキに扮装、下の子は黒猫の洋服を着せてジジ役でした。
気負わずいつもと違う格好でいいのでは?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペアでストーリーがあるのもいいですね
参考させていただきます!

2年ほど前ですがネットショップで購入し魔法使いのコスプレをしました。
別に買ったハートのステッキを持ち気分は愛をふりまく魔法使いでした。
カチューシャだけの控えめの仮装をする人もいますが
思いっきり仮装したほうが自分も楽しめていいですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MIXコスプレも個性出そうですね~
がっつり仮装してみますっ!

今年は全身ペイントって面白く海外でも流行っていますよね。
水着の格好にペイントしていくんですが。
私的には猫が好きでしっぽも長いのを付けて可愛い感じで行きたいですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水着ですかぁ
これまた、新鮮な意見ありがとうございます!
水着は着れないですけど、参考にさせて頂きます^^

東急ハンズなんかで

簡易コスプレを買いました


骸骨でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
参考にさせて頂きますねっ

本場?アメリカでは怖いものになるのがハロウィンでした。
魔女とか骸骨とか、ゴーストドクターとか。
逆に小さい子(乳児)はてんとう虫だったり、ミツバチだったり、顔にホルスタインのブチを書いて牛になった子もいましたよ。

  • 回答者:トト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~
顔ペイントもいいですね~!
ありがとうございます!

ちょうど昨日USJに行ってきて、ハロウィンパレードを見て来たんですけど、キティちゃんがどこからどう見てもキティちゃんにしか見えなかったので、どこがハロウィンなんだよ!って心の中で突っ込んでおきました。

やっぱりサンリオとの契約の問題もあって、キティちゃんを派手に改造することはできないのかなと複雑な大人の事情を想像して、少し現実世界に引き戻されたのですが、ふとキティちゃんが後ろを振り返ったときに背中にちっちゃな黒い悪魔の羽根が生えているのを見付けました。
おぉ、ハロウィンだぁ!って感じになんだか勝手に感動してしまいましたよ。

派手なハロウィンの衣装も確かに気分を盛り上げてくれていいんですけど、そういったさり気ないハロウィンの主張というのも可愛くていいもんだなぁって思いましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~、キティちゃんがハロウィンを・・・
ワンポイントも可愛いですねぇ^^
ありがとうございます!

ハロウィンの仮想は基本的に、お化け、怪物、魔女などおどろおどろしいイメージがあって、そのくせどこかユーモラスというのが基本です。
カボチャのお化けとか魔女が多いですが、アニメなどの悪役モンスターのキャラなんかも日本ではありだと思います。

  • 回答者:joker (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、魔女やお化けが多いのですね
ありがとうございます!

ハロウィンって日本で言うお盆みたいなものなんですよね。
子供たちが「お化け」になって 各家庭に訪れ
お菓子をもらう事で悪霊退散 という言い伝えがあります。
アメリカやイギリスなので行われるので ドラキュラやフランケンといった人間でない「悪者系キャラ」になってお菓子を集めるそうですよ。
でもまぁ 気にせず 普段出来ないようなコスプレを楽しまれてはいかがでしょう!?
多分皆さん すごい変身振りかと思いますよ(笑)

  • 回答者:るり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のお盆なんですねぇ
さすがに、かなり違いがありますね^^;
ありがとうございます!

何でもお好きな格好でいいですよ。
コスプレしやすいのは魔女のまんとに帽子といういでたちが
比較的恥ずかしくないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特別決まりごとみたいなのは、無いのですね
回答ありがとうございます!

最近は日本でも色々な所でハロウィンの仮装をするようになってきましたね。
去年子供のみ参加しましたが、本人の希望でなぜか戦隊物のヒーローでした・・・。
お面と、赤い服に色紙を張って自作しました。
それにフェルトで出来たかぼちゃの手提げを100均で買って持たせて、わけわかんない格好でしたが。
他の子はやはりお化けや魔女、女の子はディズニーのお姫様や妖精なんかもあって、結構仮装ならなんでもありな感じでした。
おもちゃさんやネットでも色々な仮装の衣装を扱ってますからそういうのを利用するのも良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自作ですか、、、凄い><;
お姫様や妖精もそそられますね
参考にさせて頂きます!

主人がおサルの全身タイツをまとって、
某市街を闊歩した事があります。
私も誘われましたが、流石に・・・おサルは(汗)
その時は職場の人たちとのハロウィンパーティでしたが、
魔女になったり、スタートレックの衣装で決めてたりと、様々でした。

  • 回答者:schro (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全身タイツは、難しいですね><
キャラクター物も有りなんですね、参考にさせて頂きます!

私はNYにいた頃一度だけ行きました。お化け系のコスプレが多いです。その時来ていたアメリカ人が、白い布に目鼻だけくりぬいて被っていたのですが、私にはテルテル坊主にしか見えませんでしたが、お化けだと本人は言ってました。
私はピエロの鼻ともじゃもじゃのウィッグを借りてつけました。楽しかった良い想い出です。楽しんでください。

  • 回答者:ピエロ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピエロも可愛くて良さ気ですね
テルテル坊主は、気をつけます><

ハワイのハロウィン・パーティーしか知らないのですが、
場所はどこなんでしょう・・・?

コスプレは想像以上に派手だと思いますよ。
衣装もメイクもヘアスタイルも。
カラフルにしている人が多いです。原色とかシルバーとか。
すごい帽子とか自作かと思うウィッグとか、人目は気にしないで楽しんでますね。

私は無難に魔法使いで網タイツとかです。


  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カワサキのハロウィンパレードに参加予定です^^
メイク&ヘアスタイルのこと忘れてました・・・
魔法使い参考にさせて頂きます!

去年、ハロウィンパーティーに参加しました。
日本在住のアメリカ人の友人の家で。
こちら招待された側は、特にコスプレをしなかったのですが、
アメリカの人は自由の女神のコスプレを
していて、とてもユニークでした。

最後はみんなでプレゼント交換をしました。
バラエティショップなどで皆さん、購入されて
いたのか、ユニークなプレゼントばかりで
非常に面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女神のコスプレ参考にさせて頂きます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る