すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

YOSHIKIと相撲協会・・・。

土俵にブーツで上がって怒られたYOSHIKI。
後日、自分のほうが悪かったと謝った相撲協会。
YOSHIKIは「事故にでもあったと思うしかない」とコメント・・・。何様っ!?

相撲協会が悪いの?
YOSHIKIは外国生活が長いから許されるの?
というか、あなた、呉服店の息子じゃない。土俵にブーツって・・・わかるでしょう!と言いたい。

今回ばかりは、相撲協会がかわいそうだなと思ったのは私だけでしょうか。
(ちなみにわたしは20代です)

  • 質問者:ソーダママ
  • 質問日時:2008-10-02 14:40:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

世話人の方の口調が問題だったんですね。

言い方がまずかったということですね。

相撲協会も肩身が狭いんですね・・・何十年も昔なら、
こんなことで問題にならなかったんだろうな・・・納得できました♪

並び替え:

郷に入れば郷に従えですから、相撲協会の方が可哀想だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YOSHIKIはブーツで土俵に上がっていないでしょう?
テレビで写真が公開されていましたが、相撲協会の方の態度が最悪としか
思えない写真でしたよ?
同席の記者の方も、相撲協会の方の態度は酷かったと言っていました。
そして、相撲協会側がパニックを恐れ、YOSHIKIに外の車で待ってもらっていたのに、それを知らない相撲協会の方が早くしろ!走れ、走れ!と、すごく失礼だったそうですけど。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この話は土俵ではないですよ。
本人は遠慮しようとしたが横綱からぜひといわれ、
有名人だから別の場所に控えているように言われたそうです。
支度部屋での話で板敷に少し足がかかったのかって話のようです。
映像を見ましたが、カメラマンやらなんやらでごったがえしていて、
百歩ゆずっても、世話人にものいいも非常に悪かったですよ。
悪いとかではなく、協会の都合で待たせていた客人に対して非礼でした。

  • 回答者:中立ですが (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YOSHIKIの言い分だと、「人がいっぱいで、畳があったかどうかもわからなかった。入るなり”走れ”と怒鳴られて面食らった」といった抗弁をしていました。
真相はわかりませんが、あのプライド高い相撲協会が謝罪したのだから、たぶん、YOSHIKIの釈明のほうが、事実に近いのだろうと推測しています。
そもそも、相撲協会のほうからYOSHIKIを客として呼んでおきながら、失礼な対応だと私には思えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土俵じゃなく畳の上に土足で上がってしまったんじゃない? まあ事故だろうな。もっとも、相撲協会の案内の者も、言葉使いを改めた方が良い。頼んで来てもらった人を案内するのならなおさら。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相撲協会もいろいろと問題を起こしているから、肩身が狭く
世界のYOSHIKIには頭あがらないんでしょうね。

でも土俵はまじめに戦う力士たちの神聖な場所ですから、
ブーツであってもなんであっても、力士とゴクゴク身近なその関係者しかのってはいけないんじゃないかな~なんて思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YOSHIKIが世話人に急かされてる映像が公開されました。
世話人はかなり強い口調で言っていました。
YOSHIKIは畳には上がっておらず、報道陣を避けるため
板の部分に足をかけざるを得なかったようですね。
直後にブーツを脱いであがっていたようですから。
今回の騒動は世話人の強い口調が災いしたみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る