すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小さい頃から、人間関係がうまくいかず、なんとなく過ごしてきました。

中学生の時は、周りが嫌いって言っていた子を私もと言ったら周りが言ってた悪口をすべて私が言ったように噂を言われました。

高校では常に人間関係でのやり取りが周りで起こり、何回もそれに関わりました。
その中で、携帯関連のやり取りが何度かあったのでそれ以来携帯を触ることがあまり好きではなくなりました。
インターネット上で悪口を言われたり、噂を流されたり…
携帯にはいい思い出がありません。
高校ではなんとか仲のいいグループが出来ました。
親友と言えるのはこのグループぐらいです。

大学になると、バイト先では主婦の方が多く、馴染めないことと、同年代の子がいても、私が入った時点でグループが形成されていて入る余地もありません。なので本当に仕事をしにバイトに行っているような状況です。
バイト仲間とかそういうのは全くありません。

普段から、あまり人から連絡がこないので、携帯を見ない癖がついています。
その癖がバイトにも影響して、電話にでないことで何回も注意されました。

いまも注意され、学生だからしょうがないけど、人としてどう?と言われ、なんで自分は携帯を見ないのだろうと考えたところ、こういうことが影響してるのではないかなと思いました。

大学の友達にも、もっと携帯みて!と何度か言われたことがあります。

でも、携帯や、ツイッター、ブログ、ラインなど、私にとって怖いのです。

連絡がこないことには慣れています。

けど、そういったSNSが嫌いでなかなか携帯自体をみようと思いません。

私のように、こんな感情を持っている方はいますか?

乱文失礼しました

  • 質問者:Kaa
  • 質問日時:2015-09-26 16:45:31
  • 0

並び替え:

学生時代のことがトラウマになっているんですね。
私も携帯はほとんどチェックしません。
友達とのやりとりも面倒になって自分からはしません。
主婦なのでそれで誰にも迷惑がかからないから放置していますが
仕事上で支障があるならちゃんとチェックした方がいいと思いますよ。

===補足===
そうなんですね。
トラウマがあるから難しいとは思いますが
義務で返すのではなく
やりとりが楽しいと思えるようになれればいいですね。
でも携帯に依存する人たちよりよっぽどいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェックを心がけて、最近は肌身離さず持っているのですが、それがストレスになっていて…
はやく返事を返さないと、また迷惑をかけてしまうと思って追われている感じです。
お返事ありがとうございました。

_携帯を見ないことを「人としてどう?」という事がおかしい。
 私からみると携帯やスマホが生活の中心にあることが異常です。
 私はツイッター・FACEBOOK・LINEなどやってますが、自分の時間の空いたときに返信し、リアルに返すことは殆ど有りません。
 でも、欠かせない連絡手段でも有ります。
 メッセージによるとFACEBOOKはやっていない?
 私にとってFACEBOOKは、時空を越えて共通の話題を交わせるので気に入っています。
 狭い空間にとらわれないで、その厄介なSNSで共通の仲間を見つけることをすすめます。

  • 回答者:putai (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく、勇気づけされました。
そうですね、携帯中心の生活が不思議ですよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る