すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

福岡でおいしいラーメン店を教えてください

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-02 16:24:47
  • 0

並び替え:

薬院にある「玄瑛」
VVV6で1位に選ばれたことがあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり一風堂が一番好きです!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬鳴峠手前の、久山ラーメンお奨めですよー

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざうお志免のラーメンはおいしい。
大橋の豚珍館もいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一蘭・赤のれん・丸幸ラーメン・一風堂

が好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、元祖長浜屋ですね。
安くて24時間営業なんで、いつも福岡に行った時は食べに行きますね。
もう十数年前から通ってますが、あの味で400円は魅力ですね。

それと近くにとん吉グループの屋台が並んでますので、
夜であれば、どこに入っても活気があっていいですよ。

やはり、福岡でラーメンを食べるのは長浜に行くべきですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡市内でラーメンを食べるんだったら中洲の屋台がおいしいと思います。
繁盛店に行けば当たり外れはないと思います。
ただ、昔かたぎの職人さんが最近あいついで引退したみたいなので味がうまく受け継がれていればいいんですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名なのは他の方もあげていらっしゃる一蘭や一風堂でしょう。
でも私はその半額程度で遜色ないラーメンが食べられる長浜ラーメンをお勧めします。
私は長浜将軍が好きです。
http://www.syogun.co.jp/
あと少し交通の便がよくないですが、博多ラーメン 膳と言うお店もおすすめです。
280円と思えない美味しさです。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000112925.html

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ「長浜ラーメン」。あとちょっと交通の便が不便ですが志免町にある「金魚」もおすすめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中央区の元祖赤のれん節ちゃんラーメン

ここが大好きですので教えちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡のラーメンといえば、長浜が一番に思いつくのですが。
長浜の屋台はどれもおいしいので、どれもこれもお勧めしたいです。
(すみません。店の名前が出なくって。。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一蘭ですね。

東京、大阪でもチェーン店で食べましたがやはり博多のが一番美味しいです^^
よく知られている一風堂は出来た頃はしょうゆラーメンが売りだったのに
いまやトンコツに特化。
あの味は博多っ子にはキツイです^^;
一風堂・・・昔は味噌ラーメンもあったのに・・・。

って事で一蘭。
東京の味はほぼ博多と似てますが、大阪店の味は薄味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「五行」の焦がし醤油は最高です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一蘭
http://www.ichiran.co.jp/index.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久留米の丸星、筑豊ラーメンの「山小屋」、「大砲」の昔ラーメンなどなどかなりお勧めです。福岡県人だったので、そういえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は筑豊ラーメンの「山小屋」が好きです。
関東で見つけたときは感涙しました。

  • 回答者:嗚咽マン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一蘭        

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大砲」の昔ラーメン!おすすめです!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海老津ラーメンや山小屋、久留米の丸星とかおいしいですね。
福岡は広いですが福岡市内のことだったらごめんなさい。
小倉の足立中の前のラーメン屋さんもおいしいですよ。

  • 回答者:北九州市民 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡市早良区田隈新町にある「ふくちゃんラーメン」です。おいしいですよ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大砲ラーメンとか。好きだけどね。

個人の好みや体調にもよるよね。

  • 回答者:paco (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る