すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトの面接になかなか受からないのですが…
大学3年の女です



アルバイトの面接になかなか受かりません
今まで受けたところは、不採用のところは高校時代からコンビニ3件、ファーストフード2件、ファミレス3件、メイドカフェ5件、居酒屋7件です。
今すぐにでも働きたいと言っても、「他にも面接希望者がいるので〜」とか、「他のスタッフにも相談したいので〜」と言って後日連絡となり、連絡がこないのは当たり前という感じです。



今までバイトしてたところはすべてその場採用をいただきました。




私は人見知りが激しくコミュニケーション能力が低すぎと言われるので、それが原因かなぁと思うのですが…
何かいい対策とかありますでしょうか?

  • 質問者:にゃあ
  • 質問日時:2015-10-19 22:25:38
  • 0

並び替え:

履歴書や、エントリーシートの作成も大変ですよね・・・
今まで、落ちてしまった職種から、接客販売・サービスが希望みたいですね。
学生さんというのもあって、時間や日にち縛りもあると思うのですが、
・日時指定で細かい、もしくは、募集元の案件にマッチしていない
・何を学びたい、ここを活かしたい、(応募先の)魅力的なポイントをしっかり伝えていない
・過度なファッションやメイクをしている
などなど、振り返りも必要です。にゃあさんだけでなく、本当にタイミングが悪かったり
する事もあるので、ここのお店が良い!ここのエリアが良い!と思ったら、
受け続ける事ですか・・・。紹介というスタイルも、スムーズに受かりやすいですけどね。
大丈夫!頑張ってください!!

  • 回答者:マシュマロ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る