すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

昨日から禁煙を始めました。たばこを吸っていません。しかし、もうすでにニコチンが欲しくてたまりません。どうすれば落ち着くでしょうか? 助けてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 17:10:51
  • 0

並び替え:

禁断症状の一番最初は、3日まで。
ただいま禁断症状中だと意識すると、我慢しやすいです。
麻薬とかの禁断症状はもっと苦しいですよ。

アメ、ガム、チョコ・・・とりあえず、何か口に入れておいてください。
麻薬のときと同じなんですが(笑)甘いものが落ち着きやすいです。
あと、携帯ゲーム等で、できるだけ両手をふさいでおいてください。
両手を使い続けてれば、タバコ持てませんから。
こちらは、お守りみたいなものですけど、両手をふさいでなにかに集中するのは
急に吸いたくなったときに気をそらすのにはけっこう役立ちます。
まずは3日、がんばってね♪

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガム・飴でしのぎました
喫煙歴20数年、禁煙3ヶ月たちました。
1本も吸っていません
4~5日でなれますよ。お互いがんばりましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチン中毒自体は三日でおさまるそうです。
習慣性依存は長く残りますけど、三日を過ぎるととりあえず中毒症状を乗り越えられますよ。がんばって!

  • 回答者:とタバコ吸いながら打つ私・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に出て気分転換をしてください。
吸いたい気分は数分だけのことです。
その時間を乗り越えたら大丈夫です。
そして、だんだんとその間隔が広がり、最後には完全にやめれますから。

禁煙パッチを貼ると楽にやめられますよ!!

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取りあえず、飴をなめるか、ガムを噛んで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る