すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

父親が浮気しています。
相手も相手の住所も分かっていますが、父親はメール等削除しており物的な証拠はありません。
ほぼ毎夜布団の中で電話しており、それが聞こえてすごくしんどいです。
母親は気がついていないようで、家族の中で知っているのは私だけです。
普段は娘である私にベタベタしてくるだけに、本当に気持ちが悪くもう限界です。
正直、もう家族として父親として尊敬できません。嫌悪感が大きいです。
昔の楽しかった思い出などを思い返すとすごく悲しい気持ちになりますが、現在の父親の行動の方がしんどいです。
これから私はどう動くと良いのでしょうか。静観すべきなのでしょうか。
最近の父親は特に母親に対してモラハラ気味(嫌味をネチネチ言う、無視するなど)で、母親もウンザリ・・・という感じなので家庭を元に戻すことは難しいかもしれません。
もうどうしたらいいかわかりません。お願いします。

  • 質問者:み
  • 質問日時:2015-10-25 22:04:33
  • 0

文面から限界のようですね。母親に教えるしかないと思います。
ただ、見聞きした事実のみ伝えましょう。

あなたはそれ以上関わってはいけませんよ。
何故なら後は夫婦の問題です。
あなたは、家族、子供です。無関係ではありませんが
夫婦の一員ではありません。絶対に立ち入ってはいけません。
あなたの手に余る話です。

あなたは知ってしまった事を正直に話しただけです。
もしも誤解だったとしても、それが為に夫婦が破綻するとしたら
それは夫婦の問題です。あなたのせいじゃありません。
そんな誤解を受ける行動をした父親に非があります。
デリケートな問題ですが、子供が間に挟まれて
苦しむなんてあってはいけないことです。
早く在るべき場所に問題をお返ししましょう。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る