すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

ペーパークラフトでジオラマを作りたいです。

最近、ジオラマに興味を持ち始め、自分でも作ってみたいと思い、色々調べてみたのですが、作り方がよく分かりません。
私が作りたいのは主に建築物です。
展開図など自分で作成したいのですが、パソコンなどをあまり使える環境ではありません。全ての行程をアナログですることはやはり難しいでしょうか?
まずはキットなどを購入しきちんと理解してから自作した方がいいのでしょうか?
当方高校1年の女子です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問者:nz
  • 質問日時:2015-10-27 20:33:17
  • 0

何事も基礎・知識が大切なので、パソコンがあまり使えない環境なら、ペーパークラフト関係の書籍を読んだり、キットを買って作ったりして、ペーパークラフトの作り方・構造などの知識を得て、理解してから自分で考えたペーパークラフトを自作すべきでしょう。
何の基礎・知識もなく、急に自作から始めても途中で挫折してしまうことがあり、自分も長年プラモやフィギュアを趣味で作っていますが、長年作り続けたことでいろいろと分かってくることが多々ありますので、独学でも良いですから、まずは書籍やキットから基礎・知識を学んだ方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キットを買うことにしました。
とても助かりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る