すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

初歩的な質問で申し訳ないのですが、今使ってるPCが壊れたと仮定して新しく買ったPCでDMMとかのアカウントとかって引き継げるのでしょうか?オンラインゲームとかのアカウントを新しく作り直すと今までのセーブとか無くなっちゃうのかな?って思いまして、詳しい方おねがします

  • 質問者:お茶
  • 質問日時:2015-10-28 18:02:12
  • 0

並び替え:

オンラインゲームの場合は利用者のアカウントでセーブデータを管理していますから
新しいPCにゲームクライアント他、必要なソフトをインストールすれば
(例えばDirectXとか使用するグラフィックボードのドライバですね)
それまでのデータを引き継ぎゲームが再開出来ます。
ブラウザゲームとかだと自分のアカウントでゲームサイトにログインすれば
そのままゲームが再開出来ます。
ただし使用するブラウザによってはゲームにFlash Playerの様なプラグインが必要な時は
最新版のインストールもしくは更新が必要。

オンラインゲームによっては利用規約で複数のアカウントの作成を禁じている事があるので
既に作成しているアカウントでログインし利用して下さい。
新しいアカウントを作成してもデータの引き継ぎは基本的に出来ません。
新しいアカウントはあくまで別の利用者と言う事になり
課金した物でも新しいアカウントで利用するには再課金して購入が必要になります。

===補足===
通常は別のアカウントを作成する時に別のメルアドが必要。
アカウントのログインにメールアドレスの入力必要な場合
(メルアドがIDになっている場合ですね)
利用登録した時のメールアドレスとパスワードを入力すれば
PCが変わってもそれまでの状態でプレイ出来ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます、壊れたらどうしよって悩んでいたので助かりました、これで安心できます、本当にありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る