すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

此間東芝ecoユーティリティーと言うのをアンインストールしたのですが綺麗に消えて無いみたいで電源オプションの所に表示されるわ電源プランは反映されないわもう色々よくわからない事になってしまいました、何回かインストールして消してを繰り返しましたが解決しませんでした、どうしたら完全に消せますか?

  • 質問者:小鳥
  • 質問日時:2015-10-29 11:03:23
  • 0

並び替え:

状態を確認しないと判らないのですが・・・
アプリをアンインストールしただけじゃあ
電源プランが変更される事はないと思いますね。
もともとWindowsには電源オプションがあり
電源プランの選択やカスタマイズが可能となっています。
基本的にプログラムのアンインストールは
起動していないプログラムでなければいけません。
ecoユーティリティをアンインストールするのであれば
Windows上で制御しているバランス、省電力、高パフォーマンスに設定後
ecoユーティリティをアンインストールして下さい。

TOSHIBA ecoユーティリティと言うのはWindows上で使用するアプリですから
プログラム(アプリ)一覧からecoユーティリティと言うのが消えていれば
正常にアンインストールされていると考えて良いと思います。
こう言ったユーティリティソフトのアンインストールは
再起動させて初めて有効になる事があるので必ず再起動させて下さい。
(電源のシャットダウンではなく再起動を選んで下さい)

OSのアップグレードとかはしていませんよね?
(Windows7、8/8.1のWindows10無償アップグレードも含めて)
ユーティリティソフトの場合搭載しているOSを前提にしていますから
アップグレードする前にアンインストールする必要があります。
そしてアップグレードした後に新しいOSに対応した
ユーティリティソフトのインストールと言う事になります。
ユーティリティソフトの更新を行い新しいOSに対応したバージョンになっていれば
そのままアップグレードしても問題が起こる可能性は低くなりますが
古いバージョンのままアップグレードすれば不具合の発生する可能性が高くなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます早速試してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る