すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログのアクセスをアップする方法を教えてください。

私はアメーバブログを使っています。

  • 質問者:hanabi
  • 質問日時:2008-10-02 19:33:34
  • 0

同じような趣旨のサイトの方とまじめにコミュニケーションをとって人脈を地道に広げるか、http://community.edita.jp/ ←この手のサイトに参加して常連客というかお友達を増やすと自然とコメントがたくさんついて、たまたま通りがかった方にアクティブなブログに見えて常連化しやすいんじゃないかと思います。
私はよくその手のサイトを巡回サイトに加えています。
あとはやっぱりおもしろいネタだと思います。

アメーバブログにはアクセス解析がついていますよね。
検索キーワードなどをマメにチェックして、自分のブログの強い分野を見つけて強化するのもいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:もう寝なきゃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ペタをつけるのと話題の言葉で客寄せをする。
ですが自分の言葉になったとたんに下がるというのもよく聞きますが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく足跡を残します。それに尽きると思いますよ。書き込んで誘いこちらに来てもらうことですよね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://pingoo.jp/

こういうサイトに登録して、アメブロ以外の人にも見てもらうようにしたらいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もアメブロを利用していますが、確実なのは同じアメブロを回ってコメントを残すと結構返事が返ってきます。

コメントを残しきちんと読んでるという事を証明することで、相手も自分のブログを読んでくれます。

あとは検索ワードに引っ掛かりやすい話題のワードを表題にするとか。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引っ掛かり易いネタを書きましょう。
それか 人のブログに言って自分のブログをリンクしてもらいましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペタを200ほどつけるといいと聞いたことがあります。
(私はやったことがありませんが)

やはりこまめな更新かもしれませ。

あとは、検索にかかりやすいワードを(旬の話題など)の記事を書かれてはどうですか?

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何処かのランキングサイトへ登録する。
毎日、更新する。
魅力的なコンテンツを揃える。
他のブログに、トラックバック(?)しまくる。
このくらいしか思いつきません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記事が面白ければ、固定客が付きます
自分がファンになってるブログを参考にすればいいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る