すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

最近知人が静岡市に越したんですが、とある質問が・・・

こっちの空き缶回収は月1みたぃ

・・・と。
こちらでは週1なんで戸惑ってました。

そぅなんですか?
本当なら回収日までに貯まっちゃいますよね。その間にみなさん、どぅしていらっしゃるのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-02 19:48:47
  • 1

私の地元でも、市町村の回収は月1です。
でも、リカーマ○ンテンなど店舗で回収してくれるところがあるのも持って行きますよ。

あと隣の市町村では、自販機のような回収機があって利用するとカードにポイントがたまるようになっています。
たまったポイントは市町村から特典があったような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手忘れてましたっ!こちらでも回七てくれるお店あってポイントなんかを貯めて値悪・・・∧んてサービスもっ
探してみるよう伝えてみますねっ( ´∀`)

並び替え:

多い時は、缶を石で潰して、ため込みます。びん・スチール・アルミ・ペットボトルの回収なので、アルミ缶(ビール・ジュース)やペットボトルは、イオン(スーパー)に置きに行くこともあります。結構な量もさることながら、夏場は洗ってもやっぱりごきちゃんとかが心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオンでも回七てもらえるんですねっ!こちらでは市町村の回舎すっかり依存してしまっているんだなぁ・・・なんてつくづく思ってしまいました(笑)
男の子なんで、こないだ遊びに行ったときも境缶の入った袋が山になってて(ゴキちゃんは居なかったけど)みなさんやはりマメにやってらっしゃるんですねっ�ありがとぅござぃました!

うちは、マンションなので ゴミ集積所があり
とても便利です。

一ヶ月に一回だったら、スーパーに設置してある空き缶回収ボックスを利用します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご近所のスーパーでは境缶の回赦やっていなぃそぅで・・・マンション住まい利便性がいぃですねぇ♪

あちらこちら引っ越し経験者です。
どこの市町村でも、空き缶は、月1回が多かったです。
空き缶だけでなく、ペットボトル、瓶なども同じ月1回です。
(しかも新聞もダンボール・雑誌もすべて同じ日なので捨てるのも大変です)
そのぶん缶やペットボトルは、スーパーなどに回収ボックスがあるので、
買い物ついでにもっていって捨てています。
じゃないと、とてもじゃないですが、たまってしまって大変なことに。

週一というのは、頻繁にあって羨ましいです!
市町村によって、ずいぶん違いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今の土地から出たことがなかったので気付きもしなぃでいましたが・・・そぅやって思うと週1の排出の煩わしさもどこえやら?恵まれてますね(^o^)

コンビニで捨てています。 もしくは自販のごみ捨てに入れています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ(゚Д゚)でも・・・コンビニぢゃ家庭ゴミ持禁だったよぅな?毎晩缶ビールたくさんでちゃうらしぃからやっぱしマズい?よぅなぁ・・・(^o^)♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る