すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

この頃、便秘や下痢などを繰り返しています。
他に疲労感も抜けず体調がスッキリしません。
市販のドリンク剤など日々飲んでいますが
余り、効果がありません
30歳後半になり体力の衰えもあるのかも分かりませんが・・・
仕事がら夜も帰るのが遅い日も多いので・・・
同じようなお悩みの方は多くいらっしゃると思います。
ドリンク剤も金額が結構かかりますし、体にいいとも思えません。
みなさんはどのようにされていますか?
何かいい知恵があれば
お教え下さい。

  • 質問者:KUMA KUMA KAERU
  • 質問日時:2015-12-07 03:10:30
  • 0

お疲れのようですね。
お仕事で帰宅が遅い時間なら、睡眠不足や、食事の内容とか、
いろいろな原因が重なって、
悪循環に陥っておられるのでは、と察します。
このままでは本当に病気になってしまうのではと思います。

悪循環というのは
忙しい、睡眠不足、食事の内容が悪くなる、腸内環境が悪くなる、免疫力が落ちる
こんな感じで悪循環になります。
どこかで、抜け出さないと本当に病気になってしまいます。

実際に症状としておなかの調子がおかしくなっているので、
腸内環境を整えるようにするのが、優先だと思います。

今のようにドリンク剤を買って飲んでいるより、
酵素、酵母が含まれているサプリが良いのでは?と思います。
腸内環境は、食べ物の消化、吸収の他、免疫機能にも関わります。
こちらの記事は、腸内環境について読みやすく、わかりやすいと思いますので
良かったらご覧ください。

http://生酵素サプリを選ぶ.com/category7/

サプリのサイトですが、
腸内環境を良くする習慣なども触れています。
ご自身でできることから始められてはいかがですか。
ご自愛ください。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
腸を整えることで、免疫機能や、睡眠の質などが
向上させられるということがよく分かりました。
これまでは無頓着すぎたのかな、と反省しております。

並び替え:

エビオスというビール酵母がおススメです。
腸の調子が良くないのは自立神経の乱れ(心身共にストレスが原因)かと思います。

整腸効果の他、複数の成分が含まれていて栄養補給の面でも優れています。
ドリンク剤に比べてもコスパも良いです。

下痢と便秘については、あまり続くようであれば病院へは行かれた方が良いかもしれません。
※原因が自立神経の乱れによるものでない場合、癌など怖い病気の可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
昨日、エビオスを購入してみました。

食事の内容にももう少し気を使ってみて、
まずは、下痢と便秘がなんとか落ち着いてくれたら
もう少し、自律神経をケアするように心がけます。

ドリンク剤では、やはりその場しのぎですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る