すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同窓会にまったく参加しない人っていますよね?
案内は届いているはずなのに、無視する人とか・・・。

実は私もです。中学の話ですが。
理由は単純で、当時全くいい思い出がないから、むしろいやな思い出だらけです。
彼等の顔を見るのも嫌です。

数年前、卒業後初めて同窓会の案内が届きましたが、欠席の返信もせず、無視しました。
同窓会名簿を作成したいとのことでしたが、もちろん無視です。

同窓会に限らず、成人式、当時の同級生の通夜・葬式等・・・一切参加していません。

ちょっとオーバーかもしれませんが、
私の人生は高校からスタートしたと思っています。

私と同じような人っていますか、理由もやはり似ていますか??

  • 質問者:よっきゅん
  • 質問日時:2015-12-07 18:19:22
  • 0

並び替え:

過去に、同窓会の案内のハガキが3回来ましたが、いずれも参加したことがありません。
とくに、学校生活に良い思い出もなく、逆に嫌な思い出の方が多いので、学校卒業後にクラスの子たちとも再会したこともありませんから、案内が来てもすべて欠席の返信を出しています。
あと、案内のハガキに記載されていた参加費の金額が高いことも参加する気を失せる内容で、同窓会の場所も何故か高級ホテルばかりで、安く借りられる場所なんか探せばいくらでもあり、社会人になれば収入に個人差が出てきて、中には収入不安定や無職などの者もいるのに、誰でも気軽に参加できる費用にする思考・工夫とかしない主催者に呆れます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る