すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

よく美人は得だと言いますが、おじさんの車に追突したのに(少しへこんだそうです)「見逃してあげる。」といって、そのままになってしまった20才過ぎの女の子がいます。不細工な女の子だったら、許してもらえないと思うのですが、考えすぎでしょうか・・・。

  • 質問者:おてもやん
  • 質問日時:2008-10-02 20:17:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ考えさせられました。自分が不細工な為ひがみがあったのかもしれません。たくさんのご意見本当にありがとうございました。

ただ、そのおじさんが優しかっただけだと思います。傷もおじさんの許容範囲だったんでしょうね。

ただ、美人は得かと言うと、そうでもないと思います。

美人の友人と小学校の時からお付き合いしていますが、
男子から人気があるのはもちろんですが、勉強も出来た子なので、行事などで先生から特別な役を与えられたり、ある先生なんかは「姫~」と呼んだり(今だったら即保護者から避難ごうごうですよね・・・)、とかく特別扱いされていて、「いいなぁ・・・」といつも思って見ていました。
けれど、その分同性からの妬みも買いやすく、大きな声で悪口を言われたり意地悪をされることもあり、凹むこともしょっちゅうで、「どうしたら嫌われないかなぁ」と相談され、反感をもたれないよう一生懸命三枚目を演じたりしていて、見ていてちょっと可哀相でした。また、変な男につきまとわれることもあって、怖い目に遭うこともしょっちゅう。「キレイだと大変だなぁ」と、美人は得ばかりではない、と思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことない!!!!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気分によると思いますね。
ただ見た目で判断してしまうかもしれません。
やっぱ男ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますよ、男はスケベですから。
ちょっとかわいいと自分を良く見せたいから、
おおらかな人とか思ってもらいたいのでしょうね。
かわいくない子だったら、普通に請求されてるかもしれません。

  • 回答者:resp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人だったり、色気を出したりすると許してもらえることはたくさんあります。年配の男の人は特に若い女性にそうです。中年の女性は、若い男の子にそうです。日常生活で、そんな場面をうんざりするほど見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそう思います。
考えすぎではありません。
でも今回はたいしたこともないので
それも考慮しなければ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、美人は得だなと私、女ですが
おもいます。
私は得したことないですけど・・^^;

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、考え過ぎだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対そうですよね~
うちの社の美人さんも他の人の何倍も得してる感があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「美人は得」は真理です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考え過ぎではありません。
その通り!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです        

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと太っ腹なおじさんだったのでしょう。
もしかしたら新しい車を購入する予定があったのかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんの機嫌が良い時に、ちょうど当った(?)のと可愛かったのもあるとは思いますね。
ただ、それで美人は得か?というと、そうでもないと思いますよ。
きっと変な男の人から好意を持たれて怖い思いをしたり
会社でオヤジのセクハラのターゲットになったり
それを不細工さんから「あんたが隙があって悪いのよ」なんて悪口言われたりするんですよ。
きっと、見えないところで苦労はあると思います。
適度な見た目が一番いいです。安全安心^^;?

  • 回答者:普通でいいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、絶対許してもらえません。おじさんのお好みの女性だったんでしょうね。
男の人は美人に弱いですよ~
昔テレビで検証をやってました。美人とそうでない女性に、リンゴが一杯入った袋ををもたせてそのリンゴをごろんごろんと路上にころがすと・・・・
美人がころがすと周りの男のひとは一斉に拾いに行きました。
遠くにいる人でさえ取りに行ってすぐにリンゴは彼女のもとへ・・
でもあまり美人でない女性がころがすと・・・すぐそばにいる男の人でさえでチラッと見るだけで知らん顔!通りすぎる人も・・・
とうとう彼女はほとんどひとりで拾う羽目に・・
10円玉をばらまくのもやってましたがやはり同じような結果に・・・
自動車の下にまで手をのばして拾っていた男性。
美女に「ありがとう~」って言ってもらって、それはうれしそうでしたよ。
あ~美人は得だ。私も美人に生まれたかったー

  • 回答者:願望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんの許容範囲を完全に上回っていたら、
美人や不細工に関係なく、許してもらえないでしょう。

おじさんの許容範囲を完全に下回っていたら、
美人や不細工に関係なく、許してもらえるでしょう。

問題は、おじさんの許容範囲付近(グレーゾーン)の場合ですね。
美人か不細工かでなく、好みかどうかで変わってくると思います。
美的感覚や好き嫌いは、人それぞれですので…

  • 回答者:おこのみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。。。
不細工な子だったらきっと許してはもらえないでしょう。

でも車をぶつけられたら、かわいい子でも許してくれないと思うのですが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女の子はやっぱり得ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎでは無いです。 だって、事実ですから。
ブサイクだと、んだよぉ。ってなるので請求する人が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、そのようなことはあると思います。美人じゃなくても茶髪と黒髪ストレートなど人の印象って初対面が肝心ですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに美人に対して甘い態度の人はたくさんいますが、そのおじさんはどうだったのか比べてみないとわかりませんね・・
おてもやんさんから見てその女子は美人なのですか?

  • 回答者:のっぺらん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人は得だと思います。
でも、そのおじさんは、心の広い人だったのではないかと思います。
傷もそんなにたいしたことなかったのでは。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのおじさんがとても優しく懐の大きな人だったのでしょう。
美人だったからといって許してもらえるとは限らないと思います。
まぁおまけをしてもらうやおごってもらうっていうのはよくある話ですが。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに美人は得だと思いますがこの件はおじさんの車がどうでもいい車だったから

許してあげた!と理解しますので不細工でも許した!と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃同じ経験がありましたよ。やはり相手の車にぶつけてへこましてしまった
のですが、おじさんが もういいよって言って見逃してくれました。
美人ではないので、 相手にもよるのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その場合は考えすぎかもしれません。

友人にも見逃してもらった人が何人もいますが、みんな美人かというと、
微妙ですし、男性もいます。
ある意味、仏のような心を持った人種が存在することは事実のようです。

私は、助手席に乗っていて見逃し現場に立ち会ったこともあります。
運転者は、停車時にぶつかってきた車の持ち主を見逃してあげていました。
ベコンと車体は凹んでいたのに。
オドロキ、理由を聞くと・・・自分も見逃してもらった経験があるからと言っていましたよ。

ただ、普段の生活できちんとした身なりをしていると、優遇されることは大いにあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人は得でしょうね~
美人の方が、そうでない人よりも確実にいろいろなチャンスに恵まれると思います!

私は2人の娘の母ですが、子供の世界でもかわいい子は得です!
男の子からも女の子からもかわいい子は人気です。
大人からもかわいがられます。

不公平だし、許せないことだけど、それが現実ですよね~~
でも、100%すばらしいと思われて、付き合っていくうちに落ちていくよりも、30%くらいから上がっていく方がきっといいはず!!
と考えて、どうにか世の中公平だと思いたいものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのおじさんが優しいのか、美人だから許したのかは良く判りません。相手が、男でも大して酷く無ければ許すかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人ではないと思いますが・・・、私も追突をしてしまい、
おじさんにいいよと言われたことがあります。
後が怖いのでと正直にいいましたが、いいよとそのまま去られました。
車の事故以外でも、いろんな事で得していると思います。
美人ならもっともっと得しているんだろうなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人は得ですが、今回の件はおじさんがそういう人だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、そうでもないようです
おまわりさんでも婦警さんは容赦なしに切符を切りますが、男のおまわりさんは何か手加減してない?おばさんだけになんでそんなに当たるの?若い子で美人だと心なしか口調も柔らかくない?って思うことがあります
気のせいなのかもしれませんが・・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考え過ぎでしょう
その被害者にも例えば酒気帯や車検切れなど後ろめたさがあったか、どのみち廃車寸前だったか、といった鷹揚にならざるを得なかったそれなりの事情があったのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人って本当にお得だと思います。
まわりを見てもl、不細工な女の子ばかりが売れ残っています。
テレビや雑誌が美人ばかりしか登場させないので、価値観が固定されるのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

得することが多いでしょうね。

でもツンとすましてると美人だけによけい反発されるかも…。

その子は「すみませーーん」とか言って可愛かったんじゃないですか。
美人で可愛げがあれば、おじさんでなくても許してしまいそう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎではないと思います。
美人は絶対に得です!
男だって同じだと思います。
ブサオよりもイケメンのほうが得だと思います。
追記で言えば美人もイケメンも「初対面では」ということが前提ですがv

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

得だと思います。たまに駅で焼き芋500円(美人は300円)と書いているのを見かけますが怖くて買いに行けません(^^;
会社の先輩は見た目は知的な美人なのですが話すと大のドラゴンボール好きでゲーマー(ゲームのしすぎで指にタコがあります)なのでコンパに行くと男性にすごくいいよられるのですが、何度か会っていくうちに『思っていたのと違う』といって振られるそうで(自分が勝手に趣味や性格を想像しているくせに)彼氏がなかなかできないと嘆いていました。
美人は美人なりに苦労があるんだなぁと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も1度、見逃してもらったことがあります。
早朝のコンビニでした。
相手のおじさんは軽トラだったので、「いいよ、いいよ、気にしないで」と言ってくれました。
私は決して美人ではないのですが・・・
やはり時間帯が時間帯だっただけに、ということだと思います^^

でも、やはり世の中、美人は何らかの得があると思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

得すると思います。
しかしその厚意に甘えて、調子に乗っていると痛いしっぺ返しがくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんが急いでたのか、優しい方なのか、見た目で判断される方なのかはわかりかねますので何とも言えません。

ただし、若くて美人だから許す、若くても不細工なら許さない、若くて不細工でもスタイルがいいとか(好みの体型)なら、許す・・・というのはあると思います。

反対に不細工な男性は許さないけど、格好良い男性なら許すといったこともあるのではないでしょうか?

まぁ、あまり気にせずにサラッと流すかおじさんが優しかったのねぐらいに思っておけばいいのでは。

  • 回答者: (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に美人は得をしてます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういうこともあるかもしれませんが、その場合若いのにその女の子の態度も良かったからじゃないですか?
私も免許取立ての頃、おじさんにぶつかりそうになり、おじさんが除けてフェンスにぶつかったんですが、降りて謝り、弁償しますのでと言うと「いいから、気をつけて帰りなさい」と言ってくれました。決して美人ではないですよ;-;対応の仕方だとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんが優しかった可能性はあると思います。
ただ、単純に女性だったからという可能性もあります。
男だったら許してなかったかも。
ま、美人ということの補正はあったでしょうね。
美人というのは一種の才能ですから・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎというか・・・偏ったお考えではないでしょうか。
この場合は、おじさんの人柄がそうさせたのであって、美人だからブスだからとかそういうたぐいのものではない気がします。
おじさんが 器の大きい方だと想像します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ。見逃してもらった事あります。
30過ぎた不美人ですが・・・。
おじさん、きっと忙しかったんだと思います。多分。

  • 回答者:不美人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に美人は得だと思います。
人間は感情の動物ですから、それなりに左右されると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人というのもあるかもしれませんが、若かったからかもしれませんね。
特に娘がいるオジサンは、自分の娘と重なるのか少しくらいなら見逃す方は多いと思います。
会社にもいらっしゃいませんか?あっこの人多分女の子いるなあ。って感じのオジサン。
そういうオジサンだったのでは?

  • 回答者:オバサン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若くて美しい女性に弱い男性だったかもしれませんが、
その人が実は飲酒していて、きちんと事故扱いにすると
本人が困った状況になる場合だったかもしれません。

私も若い頃はかわいいほうで通ってましたが、
少しへこんだくらいの事故を起こしたときでも、
オジサンは見逃してくれませんでした(^^;
初心者マークのときのちょっと高い勉強料でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供くらいの年でしかも年齢的に免許取立てと思ったのかな?美人だから許したのでは単純なのでおじさんに失礼ですよー。おじさんも冷静に考えての結果だったと考えましょうね。

  • 回答者:人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人は得・・はあるかもしれませんが

女性だったからかな?て思いました
おじさんにしてみれば 20才の女の子ならみな鼻の下伸びちゃうんじゃないですか(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、傷がたいしたこともがなかった、もう少しで廃車にしようと思ってた、ヤクザさんなので警察など呼びたくなかった、などもあるかも知れませんが、綺麗な子だったから得したという可能性はありますね。
普通にしてても綺麗な子は奢ってもらえたり色々と得はあると思います。

でも逆に女の子に逆恨みされたり、妬まれたり、ストーカーされたり、色々美人も大変だそうです。
容姿に群がる男性人に男性不信で彼氏いない歴=年齢なんて子も。
勿体無い……その容姿だったら私だったら超利用して人生を謳歌するのに、と思いましたがやはり色々不美人には分からない苦労があるみたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいけど(なんでだw)それはあるようです!
うちのスケベ亭主がそうでした。

プロドライバーなので、さすがに車は無傷で
「避けるのも腕のうちだ!ヘタクソは乗るな!ぼけ!」と始まり、私にはものすごく常にえらそうに延々語るんですが、
なんと、ヘタクソは乗るなのその言葉、相手が若くて美人だと該当しないようです。

前に、息子たち(23と19)と私を乗せて食事に行ったときのことです。
駐車場に停めて降りようとしたそのとき、いきなり正面にあった車が出ようとしたとき
うちの車にがんっ!!って思い切りぶつけたんです。

主人は顔色を変えてこら!!と降りたまではいいんですが
相手の運転者が20そこそこのめちゃくちゃ可愛い女の子で
ニッコ~~(*^▽^*)と笑いながら、ぺこっと頭をさげて車の窓だけ開けて
「ごめんなさぁ~い、お兄さん」
・・・・これって、相当悪ズレした女に違いないのに、なんと、「ヘタクソは乗るな!ぼけ!」の主人が
「こんなぐらい大丈夫、大丈夫~気をつけて帰ってね♪」って!!
あんた===!!!て、叫びましたよ。私は。
そうすると、横に居た息子たちまで、窓から顔を出して「へいきへいき~♪」って。
そのままその娘は帰っていきました。
ちょっとというレベルではない傷。正面に思い切り傷ですよ。
レストらに入るやいなや、私が文句を言いかけると、3人で「おばちゃんのひがみ」とか言うんですよ。
男って嫌いです!

  • 回答者:まだレディ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、謝れば少しくらいの凹みなら許しますよ。20歳くらいの子はお金は余り無いしお金が必要ですからね。美人でも普通の人でも心から追突した事に謝れば殆どの人は大目に見てくれると思います。この世に不要な人はいませんよ。昔から美人薄命とも言います.お互いに自信を持って頑張いきましょうよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人は間違いなく得です。

仕方ないです。

おじさんがブサイクな子だったら許さなかったかはわからないですが、可能性はありますね。

考えても仕方ないことなので、さらっと流しましょう♪

逆にキレイになって、色々得しましょう!

  • 回答者:ぷっくー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。持って生まれたものですからしょうがないです。

不細工だと痴漢に会いにくいなどいいことも少しはあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、おじさんの車の被害は、おじさんにとって許せる程度の物で、女の子が好みのタイプだったから、良いかっこうしたかったのでしょう。
おじさんの、好みのタイプでない女の子の場合、たぶん、ゆるしてくれないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少々へこんだぐらいで、警察を呼ぶのが煩わしかったのでは?
女性だからってくくりなら納得ですね、男だったらそうも行かなかったっと思うのですがね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな心理あるのでしょうか..私自身も信号待ちしていてぬいぐるみを落としたので
拾おうとして追突したりしたこと6回ありますが.バックミラーでジロッと見られましたが
ペコペコ頭を下げたらそのまま降りずに行ってくれました。
自分ではラッキーな人ばかりに当たったとおもっています 

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には自分の利害に関わることで、相手が他人であれば性別や容姿は全く関係ありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不細工・美人の基準は人によって違いますので、なんとも言えません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは美人が得なのか、おじさんがやさしかったのか・・・?
微妙なところですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る