すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初めて質問させていただきます。
恋愛では無いのですが、私は今気になっている人がいます。その人を仮にAと言います。Aは1年のとき他のクラスでしたが委員会が同じで会うたび話していました。でも2年生で同じクラスになり、話しかけても冷たい返しをされるようになりました。
私のクラスには人の悪口を言うのが好きなグループがあるのですが、私も少し嫌がらせの様なことをされました。主犯格はAでした。
一番悲しかったことは、家庭科の時のことです。家庭科でみたらし団子を作ったのですが、私はタレ担当でAは団子担当でした。できた団子はAが失敗し不味かったのですが、私は責められる気持ちが分かるので他の子も文句などは言いませんでした。しかしAは『これ不味い。タレが不味いんだよ。』と私のせいにしてきました。
私は流石に辛くなり友達に相談したのですが、『そういう奴だから』と返ってきました。ほとんどの人が『Aはいい奴』としか言いません。授業中人に迷惑かけたり、人の顔とかを影で馬鹿にしているのに、何故だか嫌われていません。クラスのリーダー的な人ではありません。

長くなりましたが私が質問したいことは、
1,Aはなぜ嫌われないのか
2,Aはなぜ私を嫌っているのか
3,私はAを嫌うのはおかしいのか

です。2は本人に聞かないと分からないと思いますが推測でいいので回答よろしくお願いします。

  • 質問者:もち
  • 質問日時:2016-01-02 06:58:28
  • 0

お辛いことと思います、これは推測ですが参考になれば

1、おそらくA君は人なつこいとかフォローが上手いとかで人を引き付けるのでしょう
2、あなたを嫌うというよりも気になっているからストレートに言えないのでしょう
3、嫌なことをされたら嫌って当然です、でも彼も悩んでいるのだと理解しましょう

あまり考えすぎないで年頃の男子にありがちな自己表現だと思って見守ってあげませんか
そう考えれば子供のようでかわいいものですよ

  • 回答者:usayo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
素直じゃないと受け取っとこうと思います(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る