すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

最近、職場で一人の男に職場内をかき回されています。
人の批判は勿論ですが、仕事に不真面目なのに、自分は仕事が出来ていると勘違いしています。失敗を指摘すると報復行為とも言える事をしてきますので、今は注意するのが怖いと言う人もいます。批判、悪口についても「言っていません」としらを切ります。それでいてお金にはうるさく給料明細などを配るのが順番として後になると、(ちゃんと給料日に渡していますが)事務所に文句を言ってきます。
また、年下の方に「こんな所辞めて色々見てみれば良いよ」と離職を促そうとしていました。この男は昨年たけで三回も転職しており、嫌な事、都合の悪い事があれば辞めてきたんだと思います。なので他の方に軽々と転職を薦めるのは無責任だと思っています、

私(一応先輩)との不仲が問題となり、上司と私、その男と話し合いをしました。そこで私のことをこんな奴とか、もう辞めたい、あと矛盾した事やかなり失礼な事を長々と言ってきました。私としても、この男に職場に居て欲しくないと思っていたので、「だったら辞めろよ」などと言ってやりたいと思いましたが、現在、辞められると困りますし、上司の顔も立てて、これからはお互いに職場を良くしていこうと結論になりました。

ですが、この男に対する怒りはフツフツと私の中にあります。
求人も出しているので、恐らく新しい方が入ったらすぐ辞められると思うのですが、その間この男と外見上でも仲良く(本心としては絶対に仲良くしたくないけど)していくにはどうしたらよいでしょうか?

お茶や食事にでも嫌でも誘った方が良いでしょうか?
長く愚痴ってしまいましたが、アドバイスなどあればよろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2016-01-04 21:17:36
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る