すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どちらか選ぶならどっち?お風呂に入ったとき・・・・・・・・・・・・
1)顔と頭を洗えるが、体を洗えない場合
2)体を洗えるが、顔と頭をを洗えない場合
どっちも気持ち悪いですが、どっちの気持ち悪さが
許せませんか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-02 22:24:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
集計結果、ほとんどの人が”頭、洗えないの、気持ち悪い”でした。
と、書いている最中から無性に頭が痒くなってきました。
頭、ぼりぼり掻きながら、タイプしてます。
皆様の中には、この文章読んで、無性に頭が痒くなっちゃった人も
いるのではないでしょうか?
もう、遅いって?すでにぼりぼりしてるって?
それは失敬!
ベスト回答はかなり希少なあたま、大丈夫で、からだ許せんの
方を選んだ方にいたしました。


許せないのは1ですねえ。
昔の子なので(といっても30代ですが)、子供の頃は頭は毎日洗うもんじゃないと言われて育ってきたし、体だけ洗うのはアリですが頭を洗って体を洗わないというのはナシです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
貴殿のご意見は非常に希少で貴重です。

並び替え:

化粧をしているので (2)のほうがイヤですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1がいいですね。
顔、頭さえ洗えれば体は拭いて我慢します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時の場合は2番の方が気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1をとります。
身体は拭けますが頭皮は拭くだけではさっぱりならないので。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が洗えない方が嫌ですね。
夏場なんかはシャワーをさっとかけるだけでも
だいぶ違うんで。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとどちらもイヤですが、
私は頭と顔が洗えないとイヤです。
頭は洗えないと痒くなりそう!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
どちらかというと1です。
身体が洗えないのは、嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の方が気持ち悪いです。
顔と頭は洗わないと眠れないです。
風邪を引いていても、どんなに疲れていても、
洗わないと落ち着かず、眠れないです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の方の気持ち悪さが許せません。
特に頭を洗えないという点が・・・
シラミがわきそうなので絶対嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

究極ですねぇ どっちも嫌だけど、選ぶなら
2)の、体を洗えるが、顔と頭を洗えない場合が、嫌です
化粧するんで、顔は洗いたい
身体は拭くことで、なんとか我慢できそう。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)です。
身体を洗えないのは気持ち悪いです。

ホンマはどっちも勘弁してください・・ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)体を洗えるが、顔と頭をを洗えない場合
こっちのほうが耐えられません。
お風呂に入ったら頭は気にしませんが顔は絶対に洗いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)顔と頭を洗えるが、体を洗えない場合
これが出来ないのが苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

究極ですな~季節にもよりますが私は2が耐えられないかと思います。
顔は吹き出物で大変な事になりそうで。

  • 回答者:ku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちの悪さが許せないのは2)です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は1が許せないです。やはり体が洗えないほうが苦痛です。
営業で汗をかくからかな?夏だったら体が洗えないと死んでしまうかも・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の、体を洗えるが、顔と頭を洗えない方が許せません。
体が臭いのより、頭がかゆくて臭い方が鼻に近い分、自分が辛いので嫌です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1の顔と頭を洗えるが、体を洗えない場合です。
頭と顔が一番汚れるし、頭と顔さえ洗ってればそれなりにさまになると思うので。
あと頭の痒いのも耐えられないので、体が洗えない事の方がマシです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、究極ですね。顔と頭が洗える方を選びます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番の顔と頭を洗えるが、体を洗えない場合 を選びます。
顔を洗わないとニキビとか出そうだし、目ヤニとかついていたら格好悪いです。
それに頭を洗わなかったら痒くなりそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には、1)を選びます。
が、顔も頭も濡らさないのなら、2)でも良いかなと思いますね。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたし大汗かきですから、頭が洗えないとメチャメチャつらいですね。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2が困りますね~^^;
何をおいてもお化粧をキレイに落とさないと寝られませんので(汗)

真夏だったら体を洗えないのはかなり辛いですが・・・

  • 回答者:う~ん・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2が嫌ですね。
顔と頭って何もつけていないからほこりとか汚れとかすごいついていると思います。
体だと一応洋服を着ているのでそんなに汚れていないような気がします・・・
汗をかかなければ^^。

  • 回答者:あす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2がイヤです。
頭が痒いのは耐えられない!

  • 回答者:みるみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の方が嫌です。
顔が洗えないと、肌トラブルとかが心配なので…

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で、ということなら、1番が許せないです。
体優先にします。
顔や頭なら洗面所でも洗えるので、なんとかなりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の方が許せないです。
顔と頭は洗いたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね。
入院したとき点滴中は入浴できなかったので、体を洗えないつらさを知っています。
顔は洗える。髪は看護師さんに洗ってもらえる。体は濡らしたタオル等で拭ける。

  • 回答者:バスタブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番がマシだと思いました。顔と頭で頭が洗えないのはかなりイライラしますし痒くなると
思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば1です。
夏場だったら両方いやですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1のほうがいいです
やはり頭が一番痒くなっていやですから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番が許せないです
本音を言えばどっちも許せないですけどね

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の方が許せないですね。
頭はどうしても洗いたいです。
髪の毛が脂で固まり、そのうえ痒くなって大変です。
体は拭けば少しは我慢もできるし、
ウォシュレットなる便利なものもありますし・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)が嫌です。
2)だとふいてなんとかしのぎます。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

許せないのは2番のほうです。
身体は仕方なくても、顔と頭は絶対洗ってきれいにしないとまずいと思います。
特に頭は洗わないのが続いたら抜け毛が悪化してしまいます。
これ以上抜け毛を増やしたくないので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の方がイやです。
頭が痒いって本当にイライラします。
顔も最低でも一日2回は洗いたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔と頭を洗えないは嫌。
なので2)になりますが、実際にこの条件ならお風呂で体を洗い、外(洗面台とか)で顔と頭を洗います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)の方が許せないです。
体より頭を洗わないとにおいがきつくなるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選ぶなら1番。
2番の顔と頭が洗えないのは気持ち悪いです。
どうしても顔は洗いたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入院していてひと月風呂に入れなかったのですが、顔を頭は洗えたのですっきりしていました。
なので許せないのは2かな?

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番です。 
以前とても眠かったのでお風呂には入ったけど頭を洗わずにあがったのですが、あまりにも気持ち悪くってお風呂に入りなおして洗ったことがあります。 がまんできませんでした。

  • 回答者:mizuno (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の方が許せないですね。
顔は洗いたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔っていると洗うの面倒なので、とりあえず頭と顔洗います。
よって、2が嫌です。

  • 回答者:頭は毎日洗います (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唸る問題ですね・・・^^;
夏場の汗だくになる時期なら体を優先したいので 2
これからの時期なら 1 ですね。頭を拭いて濡れたタオルで体を拭きます。

  • 回答者:ズルイかしら? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選ぶなら1)です!!

顔を洗えないのはつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

究極の選択だね! どちらか1つなら頭かな? もっとも、体が洗えるぐらいのお湯があるのなら、ズルして頭も洗ってしまうと思う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭を洗えないのはたえられないので2です。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2かな。
やっぱり、頭の痒さやべとつきは耐えれないことが多い

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

許せないのは、2)顔と頭が洗えない。です。

女なので、化粧が落とせないのは非常に痛いし、頭って意外と油が出るので匂いがきになってます。頭も洗えないと辛いです

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2が許せないですね。
体のほうは下着を替えるだけでも多少はさっぱりしますけど、
顔と頭は洗うなり、拭くなりしないとさっぱりしませんから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)です。
お化粧してますしね。

  • 回答者:女子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)の方が許せないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2です。
頭は我慢します。顔は汗も拭けないなら我慢できません。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2・を選びます。
顔と頭は朝でも洗えるので、体を洗わないと気持ちが悪いです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2のほうがやだなぁ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

究極の選択みたいですね。
私はどちらかといえば、2)の方が嫌ですね。
体は拭けばなんとかなるような気がしますが、顔と頭はどうにもなりませんから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)が許せません
顔と頭はさっぱりとしたほうがいい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1がいいです。
見えるところなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏なら2が気持ち悪いです。
冬は1が気持ち悪いです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔と頭を洗えない方が許せない。みえるところですし

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~~ん
悩みますね
2かなぁ、頭はべとついてくるし痒いのはいやですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2が許せません。
頭と顔は他人から丸見えだし、頭を洗えないとかなり臭います。
体は服を着れば何とかごまかせるかな・・・と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)です。
体洗えないと気持ち悪くて寝むれないです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うお・・・・微妙な比較・・・・

私はどちらかというと2)ですかねぇ・・・・
ただし1~2日程度で。
以前お腹を手術した後、顔はもちろん手術の翌朝から自分で洗いましたし、
頭も割りと早くに洗ってもらえて、髪がさっぱりしただけでも気持ちよかった
記憶があるので。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1が嫌です・・・。頭を洗えば流れて行きますから・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)体を洗えるが、顔と頭をを洗えない場合のほうが許せません。
頭は痒くてたまりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番が嫌です。髪の毛と顔は洗いたい!!体は拭けばいいっ!

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1が気持ち悪いです。
足だけでも洗いたいです・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)体を洗えるが、顔と頭をを洗えない場合
です。
髪の毛を洗えないのが、一番嫌です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る