すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

デート中に携帯をいじる彼氏

彼氏についての愚痴混じりの相談です。

私には1個上の彼氏がいます。
付き合って1年と少し経ちました。
私のためにバイトしてプレゼントを買ってくれたり、記念日はきちんとお祝いしてくれたり、デートも多くしてくれ、尽くしてくれるタイプの彼です。

ですが、付き合った当初から、ん?と思うことがあります。
それが、デートの時なんですが、電車に乗ったりする移動の時、必ず携帯をいじり、ゲームをしています。
よく、デート中に携帯をいじるのはつまらないからだと聞きますが、確かに会話はないです。
ですが、彼氏は私のことを本当に好きだと言ってくれます。なのにデートするときに携帯をいじられると、ん?と思います。
挙げ句の果てには、つい最近のデートでは、片耳にイヤホンをして音楽を聴いたり動画を見たりしていました。
ゲームをするのはまだしも、音楽を聴くのはびっくりしました。
一緒に聞く?と聞かれましたが、モヤモヤしたので断り……。

たぶん彼は、自分が何をしたら私がどうおもうのか、というのに鈍感だと思います。
かと言って、直接伝えても、自分がどういうことをしているかわかってくれないとおもいます。

ちなみに、友達と遊んでいるときは携帯は見ていないようです。

どうしたらいいでしょうか。
また、彼は何を考えているんでしょうか。

  • 質問者:しの
  • 質問日時:2016-01-09 15:07:53
  • 0

並び替え:

倦怠期かな?
嫌なら嫌ときちんと言うべきです それでもやめないようならサヨナラですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る