すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

1月15日に足の手術をしました。
前の日の夜の9時から当日の夜7時ぐらいまで水や食べ物を口にしていませんでした。
その後も少ししか水を飲まずにいました。
16日の朝の10時ぐらいに退院しました。
そこからは普通に食べたり飲んだりしていたのですが17日の夜の9時ぐらいに晩飯を食べ終わりぐらいの時に急に頭がガンガン痛み始めました。ですが風呂に入りたかったので風呂に行きました。
風呂から上がり乾かして少し立つと急に吐き気が襲いました。
そしてご飯一口分ぐらい吐きました。
その後は頭がガンガンするだけでなんとか乗り切りました。
翌日起きてみると頭痛もほぼ消えており様子を見るため学校を休みました。
そして夜まで何もなくて九時ぐらいに晩飯を食べ始めました。
するとまた頭がガンガン痛み始めました。
前の日に比べるとましでしたが結構痛かったです。
食べ終わってすぐに風呂に行きました。
風呂から上がり体を拭いているとまた吐き気が襲いました。今度はかなり吐きました。そしてトイレに行って大便をしていると下痢でしたそこからお腹も痛くなり始めました。
トイレから出て手を洗うとまた大量に吐いてしまいました。
その後はこれを2.3回トイレで繰り返しました。
松葉杖の生活なので基本食べる時とトイレいく時以外は寝ていました。
なので寝ていると頭痛や吐き気はどんどんおさまっていきます。
これは一体何なんでしょうか。
明日テストなのでどうしても行きたいのですが学校でそうなるとみんなに迷惑がかかってしまいます。
誰か助けてください。
文章分かりにくくてすいません。

  • 質問者:しんどいです。
  • 質問日時:2016-01-19 01:59:58
  • 0

質問内容を読む限りでは、「過敏性腸症候群」「ノロウィルス感染」「急性肝炎」「自律神経失調症」などの可能性があり、これらの病状に頭痛・吐き気・下痢・腹痛などの症状が現れます。
その他に、発熱(微熱)やストレスなどの症状はありますか?
質問内容だけでは、どんな病状なのか正確に断定はできませんので、一般の内科・外科でもいいので、早急に病院に行って医師の診察・相談した方がいいと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから内科へ行こうと思います。
熱はありませんが運動できないことがストレスだと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る