すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

過食嘔吐、過食、ダイエット、リポドリン、などについて閲覧ありがとうございます。
18歳女です。

最近過食嘔吐がひどく
本当に辞めたいと悩んでおります。

3年前の15歳あたりから、
ダイエットなどの延長で興味本位で
過食嘔吐をしてから、止まったり、
はまったり色々ありましたが、


ここ三ヶ月で60kg→53kgのダイエットをして、
また過食嘔吐がひどくなりました。
(ダイエット前は土日誰にも会わないときは過食してました)

(身長は154cmなのでまだまだ太ってます)

本当はあと2ヶ月くらいで3キロは減らしたいです。


本当はダメな方法だとは分かりながらも、
リポドリンという米製のサプリを服用し
久々に2週間も過食、過食嘔吐なしで過ごせたのですが、

朝食を食べた後にリポドリンを服用するのですが、
その朝食の歯止めが利かず、
本末転倒なのですが、朝8〜12時まで過食。
朝食+チョコやアイス、パン、とにかく手についたものすべて

1回吐いて落ち着いたらリポドリン
→昼食or昼夜なし

次の日朝食控えめ+リポドリン2錠
他なし

もう何がしたいかわかりません。
帳尻合わせして、また同じことをして、
これを3回目くらいです。


朝食も普通に食べれたらいいんですけど、
味覚も満腹中枢も分からなくて、
心が満足というか物理的に胃が満杯にならないと満足できません……。

母と一緒に食べると満足、というかストップをしてくれる人がいるので、適量食べれます。

ですが1人だとダメです。
人が見てると平気です。


痩せたくて認めて欲しくて仕方ないのに、
食べたくて食べないと不安で仕方ないです…

健康には悪いですよね。いろんなサイト調べて辞め方も見ましたが、
完璧には辞めきれません。


過食嘔吐の精神科など頼ってみたいとは思うのですが、
弟が精神科通いでこれ以上両親に金銭面、精神面で負担をかけたくありません。

一人で解決したいです。


話は少し変わりますが、
先日彼氏に過食嘔吐であることを告げました。
普通に食べれない。不安があったりすると無茶食いして吐く、と。

それでも私を好きだと言ってくれました。
彼氏のためにも辞めたいです。
彼氏といるときは過食衝動は全く起きませんが、あと2週間ほど会えないので不安です。


話が色々とそれましたが、
相談に乗ってください。
また、過食嘔吐を克服されて、ダイエットされた方など、
過食嘔吐で辛い思いをされてる方など、
アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

  • 質問者:林檎
  • 質問日時:2016-01-26 13:06:17
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る