すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

彼女がバイトを辞めるのは仕方がなかったことなのでしょうか?
マクドナルドでSW MGRしてます、25歳専門学校2年生の男です。

先日、SWのLINEグループにて、ある女子(大学2年生、トレーナーT)が辞めるということを聞き、早速彼女に個人LINEをしました。
辞めんでくれとLINEして理由を聞いたところ、「新しく入った店長とシフト作ってるSW(アラサーの主婦さん)を筆頭に、みんなみんなシフトや仕事を押し付けてくる。あんた達も押し付けてくるくせに、遊びに誘ってもくれない。なのに辞めんでくれとはなんなんですか?そんな人手不足ならグランドクローズすりゃいいじゃないですか」と。
流石にグランドクローズという言葉に腹が立ったので、「グランドクローズとか言うんだったら辞めちまえ、辞めた後も顔を出すな」と返してしまいました。


高校2年の時から約3年ほど続けていた彼女は、確かにミスも多く、主に提供が遅く入れ忘れ常習犯だったのですが、それも少しづつ改善してきて、人手不足の中、朝マックのことからクローズのことまで理解できてて、更にはシフトをほぼ毎日フリーで出してくれるので、彼女はマックにとってはデカイ存在でした。
そんな彼女に、店長や僕たちSWは他のクルーの代わりや人手不足の穴埋めをよくLINEや電話で彼女にほぼ毎回押し付けてしまったこともあったため、ストレスになったのかもしれません。


確かに時給も安いですが、マックは思い出の場所の1つで、時給よりもデカイものをいただいてると僕は感じてます。
パム以外にもマックの同期や後輩を誘って、ディズニーランドやスキー、BBQなどをしてましたが、彼女は常に一匹狼で絡みづらいという印象が強かったため誘えずにいました。


もう彼女のラストインが近づいてきましたが、これは僕たちが悪かったのでしょうか?

  • 質問者:ともくん
  • 質問日時:2016-01-26 15:13:58
  • 0

並び替え:

>これは僕たちが悪かったのでしょうか?

良い悪いではなく彼女が辞めるのは彼女の自由です。
それをあなたが気にかける必要はないと思いますよ。
なぜ、今更?
それこそ人手不足なら募集をかければ済むことじゃないですか?
今までだってそうしてきたんでしょ?あなたの質問にはそうありますよ。

1)便利に使えてのけ者にしていた人が辞める。
2)自分にとってマックとその仲間たち(その彼女は除く)が大切で
シフトに穴が開けば、その大切な人たちの負担が増える。
3)ここは俺が何とかしたい。(良い人ぶりたい)
4)でも、今までの扱いの事実と、あなたの大切なマックを侮辱?された。
5)そこでマックを大切に思う俺は捨て台詞を吐いた。

まぁ25なら仕方ないのかな・・・にしても
この文章を書いて、客観的に自分が如何にかっこ悪い人か分からないとは
情けないですね。
それに自分が電話しておいて
"僕たち"って責任回避しているところも同じ男として情けなく感じますよ。

同じことを繰り返さない様に少し辛辣に書きました。
しかし、腹に落ちるまでに時間がかかりそうですから
具体的にアドバイスしますね。

ラストインに「自分勝手なお願いでした。本当にお疲れ様でした。ありがとう。」
という事。これが、あなたがしてもいい上限のお返しだと思いますよ。

  • 回答者:マックは特に嫌いじゃない (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る