すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

わたしが働いているところは、指定の靴を履いて作業するんですが、サイズが合っていなくて
五日間ほど我慢していたら、爪の真ん中らへんが紫色っぽくなってしまいました。
もうサイズは変えてもらったのですが、これは自然治癒するのでしょうか。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2016-02-04 08:22:30
  • 0

きつい靴を履いたことで足先が圧迫されて爪に内出血したと思われます。
大きな腫れ・出血・爪がはがれる等の症状があれば治療が必要になりますが
内出血の程度が軽いなら様子を見るだけで問題なくサイズの合わない靴を
履き続けたり・指をぶつけたり・指を強く挟んだり等しない限り内出血は
自然に治っていきます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る