すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

異性の友達についてです。
私は、特に仲がいい異性の友達が2人います。
その中の1人が私の好きな人。
その人と違うもう1人の方に
「今度、遊びに行こう」と誘われました。
私は、好きな人も含めての3人で遊ぶと思っていて「いいよ」と言ってしまいました。
別に遊ぶのは嫌じゃないんですど、
それが二人で遊ぶこととは知らなくて。
それでほかの友達(異性とか同性とか)に
相談したら、その人(遊びに誘ってきた人)は私の事が好きらしいんです。
私は、その人の事を恋愛対象として見てなくてなんかお兄ちゃんみたいな感覚なんです。
それを聞いて二人で会うのは、やめた方がいいんじゃないかな?と思いました。
嫌いではないですが勘違い?は、されたくないんです。
そして私は遊ぶのをやめる方向に持っていきました。
そしたら、「お前は俺とあそびたくないの?」と怒られました。
一方的にわーっと言われたわけではないんですが。
その人のことは恋愛感情ではない好きですし、私が好きな人を含め3人でよく一緒に話したりするので関係は崩したくないんです。わがままでしょうか。

そして、遊びを1度OKしたいじょうは、
やはり遊びに行った方がいいでしょうか。
私の意見だけを通しても、相手は納得してくれないだろうし、嫌な気持ちだけが残るので。悩んでいます。
好きな人も誘って三人で遊ぶべき?
同性の子も誘って遊んだら大丈夫かな?
とか色々。

  • 質問者:あかね
  • 質問日時:2016-02-11 09:46:24
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る