すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高1女子です。相談したいことがあります。
最近、わたしの友人で、暴力を振るってくる人がいます。二学期中盤ぐらいから、やってきます。最初は、頭をノートでポンと置かれるだけだったのですが、段々エスカレートしてきて、思いっきり蹴られたり、教科書でパン!と音がする程の強さで、叩かれています。叩かれてる間のわたしは、下手に怒って、関係が壊れると面倒なので、基本笑いながら、「やめてよー」といってますが、もう、はっきり言って、痛いし辛いです。少し前も、「本当に痛いから、やめてほしいな」と、言いましたが、彼女は「君は、わたしに迷惑をかけているから、別に叩いても、いいんだ。」と言うようなことを返答されました。わたしは、あまり、彼女に迷惑をかけた覚えは無いのですが…。でもその''迷惑”とやらの内容を聞いても、曖昧に返されるので、改善のしようがありません。それに加え、上記の通り叩かれている間、笑っていることをいいことに、「君は、ドMだから。わたしはドsだし。」とか、訳のわからない事も。ホントは、ドMでもなんでも無く、我慢してただけなんです。クラスメイトにも相談しても、「あの子はツンデレだし」と適当な返事でした。
元々、「誰々を泣かせてやった」とか、「私は、怒らせると怖いって言われた」なんて、普通は言えないようなことを、嬉々として話すような人なので、ある程度のことは、覚悟して耐えてきました。けど、もう無理です。
自分から謝ることは、しない子だというのは、この一年一緒にいて、よくわかりました。高1も、終わりだし、もうグループ活動も無いと思うので、このまま話さなくても大丈夫でしょうか。または、絶対にやりたく無いけど、「あの時は、悪かった」とか言って、一緒にいたほうがいいのですか?
どうすればいいのかわからないので、アドバイス、お願いいたします。

===補足===
最後から二行目の「あの時」とは、私が、彼女に「叩くのをやめてほしい」と言った時です。 ついでに言うと、その時以来、彼女と会話してません。

  • 質問者:tk
  • 質問日時:2016-02-13 20:56:04
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る