すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

好きなニュース番組を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-03 00:03:20
  • 0

「報道ステーション」を見てから、「ワールドビジネスサテライト」を見ます。
どちらも好きですが、とくにワールドビジネスサテライトは、他のニュース番組と違い
経済や海外ニュースに時間を多くさいてくれるので必ず見るようにしています。

番外編で、毎週土曜日の「週刊ニュース新書」も、一週間の気になるニュースを
じっくり切り込んでくれるので気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

nhkはよくみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドビジネスサテライトです。
他の番組に無い空気が好きです。
同士が多くてうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない            

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

NHK週刊こどもニュースです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュース番組はよく見ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース23です。TBSの。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうワールドビジネスサテライトの人多いですね。
わたしも一票。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日午前10時から、田原総一郎さんの司会で始まる番組です。タイトルは度忘れしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドビジネスサテライトです。
とても興味深く見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワールドビジネスサテライト」ですね。
カネの話しかしないところがイイですね~。

  • 回答者:金の亡者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーション            

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの7:00
報道ステーション
ZERO

などです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お父さんのためのワイドショー講座」
なにげに、好きだったなぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーションです。
父とよくみてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめなところでは、テレビ東京系列の経済ニュース番組(ワールドビジネスサテライト)
エンタメ系では、TBSのサンデージャポン。
逆に嫌いなのは、報道ステーション

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュース7をよく見ています。

武田アナの語り口が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドビジネスサテライトです

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、VOICEやニューススクランブルです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWS ZEROをよく見ます 。

幅広くやっているのと、
メリハリがはっきりしているのと、
礼儀正しいのが好きです。

  • 回答者:まおとなな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワールドビジネスサテライト」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZEROをよく見てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWS ZEROです。
内容的に見慣れているため、
安心してみていられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国のものではNHKのニュースウォッチ9です。休みの日には最後まで見てしまいます。民放と比べてこれといったことはないんだけど、そこがいいです。たまに面白い取材をしているのも好きですね。
ローカルでは報道センターNBCを観ます。地元の番組であるし、きれいで頭もよくしっかりしている早田アナが出ているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWS ZEROです。
エンタテイメント感覚で見られます。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWS ZEROです。
とてもわかりやすいので好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBSですね。
最近、メンバーも変って一新しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーションですね。 古舘のトークが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBSです。
経済のニュースは観点がいろいろで面白い。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方だと
ニュースリアルタイム

夜は
LIVE2008ニュースJAPAN

です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーションです
毎日見ています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース ZEROです。
とてもわかりやすいと思います。
ついつい見てしまいますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどがBSのNHKです。毎時間ちょっとだけやるBSニュースです。

  • 回答者:人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースリアルタイムです。
夕方にニュースを見るのが多いです。
アナウンサーが好きだから見ますね。
田宮さんの事件の話も好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりNHKのニュース番組です。

報道ステーションは殆ど観ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「ニュース7」です。毎日見ています。

  • 回答者:Soodゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンキシャです。
ZERO・報道ステーションも好きですね

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースZEROです。
特にZEROはユニークというか、CGで作られた人のアニメが妙にツボにはまって楽しいのです。

あとはNHKのニュース。
余計なコメントなしで淡々とニュースを聴かせてくれるのがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京系の経済ニュースが放送されていない地域ですので、
報道ステーションくらいでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドビジネスサテライトです。
トレたまのコーナーが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドビジネスサテライトです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーションを前半の30分間見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方の日テレのニュース番組「リアルタイム」がいちばん好きです。
なんとなく、雰囲気です。
あとは報道ステーションもみます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーションが好きです。
よく見ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドビジネスサテライトです。
情報に無駄が無くて好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレの「ニュースZERO」 です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ローカルでムーブというニュース番組が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドビジネスサテライトです。
自分の興味のある物の新製品情報等を詳しく紹介してる事が多いので。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースJAPANです。滝川クリステルが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで報道ステーションが分かりやすくて好きです。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、報道ステーションが好きです

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZERO~です。
翔くんが特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーションが好き

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニュースゼロ」です。今0時40分ですがさっきも見てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワールド ビジネス サテライトが好きです
いろいろ新しい技術や経済のことがわかりますし
偏ったニュースをしないので見てて不愉快に思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールド ビジネス サテライト・・・・・経済の事が良く判ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニュースZERO」

月曜のみですが、嵐の桜井くんが出るので、見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースJAPANです。
そのあとススポルトです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ夕方の「FNNスーパーニュース」です。
安藤優子キャスターがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBSです。
小谷さんが好きです。
へーちゃんいなくなっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LIVE2008ニュースJAPANが好きです。
さっきまで見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK総合の11時と12時と13時、18時のニュース。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュースは好感が持てるのでよく見ますけど、朝のNHKは同じVTRの繰り返しでちょっと閉口ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV東京の WBSです 23時jから
なんと言っても森本アナがいい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK BSのBSニュースです。
だらだら続かず5~10分程度でその日の主なニュースが全て分かるからです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK総合の、19時からのニュース。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK総合 13:00からのニュース。
ほっとします。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜7時のNHKです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る