すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

こんばんは、19歳社会人です。

私は一重がコンプレックスで、社会人になりお金も溜まったので親と相談し、今週末に埋没法の二重整形の予約を一ヶ月前に取りました。

しかし、先週ピアスホールが金属アレルギーによって化膿してしまった為、病院で治療を受け、処方された抗生剤を飲んでいました。

今は落ち着き、綺麗な状態になっています。

そこで今週末に二重整形を受けるかどうか悩んでいます。二重整形をすれば抗生剤が出ると思うのですが、続けて飲んでも大丈夫なのか心配です。また、先週ピアストラブルがあったばかりなので、また体をいじってもいいのか不安です。

病院に問い合せてみた所、大丈夫と言われたのですが親は反対しています。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2016-02-16 20:51:54
  • 0

病院に問い合わせをして大丈夫なら整形しても問題はないでしょう。
ピアスホールのアレルギーで化膿して治療した病院と整形する病院が同じでしたら
新たに薬を処方してくれると思いますから予約したとうりに整形すればいいでしょう。
化膿の治療した病院と整形する病院が別々であったとしも整形する病院に今まで飲んで
いた服用薬の処方箋記載事項用紙(用紙がない場合は服用薬)を持って化膿の治療していた
ことを説明すれば整形する病院で新たに薬を処方してくれると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧な回答ありがとうございます。
病院は別ですが相談してみます、助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る