すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

死とのギリギリの所へ行ってしまった経験有りますか?
先立たれた方に付いて行ってしまうとか手招きされた
夢の中のような体験有りますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 00:09:26
  • 1

母が宙に浮いたような螺旋階段を優雅に登っていました
呼びかけても振り向いてもくれず一生懸命追いかけて行きました。
行けど行けど一向に近付く事が出来ず不思議な位でした。
その時はチアノーゼになって意識が無くなり危うかった時
母は来てはいけないと振り向いてはくれなかったのかもしれません
過換気症候群で心地よく深い眠りに入ってしまった経験も有ります。
何で息しているのかなって考えたりして
苦しくないから呼吸する必要ないやって思いました。
今までに4回死に損なってます。振り返ると恐ろしい体験をしてしまったんだと思います。

  • 回答者:眠 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前ホスピスに、入っていました。
それが、誰かはどうしても思い出せないのですが
間違いなく、誰かが夢の中(意識が無かった時)で
私に話をして(内容は覚えていません)、「うん」と賛同しました。
その後、回復して、今に至っています。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出血多量で救急病院に運び込まれたことがあります。
廻りが大騒ぎしていて、友人が背負って近くの救急病院まで走ってくれたのは覚えてるんですけど、傷口を縫ったりした記憶がありません。
病院に辿り着いたくらいの時点で意識が遠退いてしまっていたようです。
特に走馬灯のようなものを見た記憶もないし、三途の川も見てないので、そんなに死の淵までは行ってないのかも知れませんね。
意識が無くなってから、戻ってくるまでにあったのは『無』だけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る