すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の心理を教えてください。

1年とちょっと付き合った彼に振られました。
その後1ヶ月はまったく連絡は取り合わなくて、共通の友達含めた飲み会で再会してからすぐに連絡があり、他愛もないやりとりを数回してまた途切れました。
数日後、彼の誕生日だったので返事がてらおめでとうも伝え、喧嘩して少し嫌な別れ方だったのでまたこうして何事もなかったように明るい話ができることに私自身ほっとしていました。
未練があるわけではないのですが、人としてとてもすきだったのでこのまま縁が切れてしまうことが淋しかったからです。

私が返事を送らずにやりとりが終了したのですが、またその数日後にこちらの状況を伺う連絡が。食事に誘われました。
別れるときに自分(元彼)からは誘うことはないと言っていたのと、とてもプライドが高い人なので正直とても驚きました。それ以前に付き合っているときからあまり頻繁に連絡をしてくるタイプでもなかったので、他愛もない話題を送ってきたことにも驚いていましたが。
でもその元彼と話すのが大好きだったので自分の都合に合わせてもらい食事に行きましたが
とても楽しかったんです。付き合っているときは背伸びして無理していることも多かったのですが、友達として素直な気持ちで話を楽しむことができて本当に楽しかったです。
○○貸してよー、次会うときはさ…などこれで終わりじゃないような空気にもなり正直嬉しかったです。

そろそろ帰る時間…となったときに彼氏できたの?って聞かれたときは、さらっと返事をしましたが内心すこし寂しくなってしまい明るく振る舞い切れていなかったと思います。

ここまで長く書いてしまいましたが、未練はない、寄りを戻しても幸せになれないのがよく分かっているのに元彼の言動に一喜一憂してしまう自分の気持ちがよく分らなくなってしまっています。だから元彼の気持ちが知りたくなりました。

元彼はどんなつもりで自分を誘っているのでしょうか?
振ったくせに彼氏できた?なんてどんなつもりで聞くんでしょうか?
よく自分が新しい彼女ができて幸せになったときに振った相手のことが心配になるという話を聞くので自分を心配してくれてるのかとも思いましたが、彼女がいるのに他の女性と2人で食事に行くのはありえないと考えてもちろん相手にもそれを求めてた古風な人なのでまだそれはないのかな…と、、都合の良い解釈かもですが(笑)

本人にしか分らないことなのはよーく分かっているので、自分なら〜とかもしかして〜とかたくさんの意見が聞けたらと思います。よろしくです。

  • 質問者:ひふ
  • 質問日時:2016-02-28 16:10:04
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る