すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

高校1年女子です。大人になるってなんか寂しいですね。当たり前ですけど、一人でお金を稼いで、家事して、本当にすごいなと思います。
中学の時は、義務教育だったので、なんとなく学校に行ってたけど、高校は、ほったらかしで、誰も手を貸してくれない。のんびりしてると授業に追いつけなくて、留年する。すごく厳しい所だなと思いました。なので、頑張って授業を聞いて、終礼事項や、テスト範囲とかいっぱいメモしたりして、自分なりに頑張っています。そうしないとほってかれます。プリントにわざわざテスト範囲全部印刷して渡してくれたりなんかしません。全部自分で考えていかないとダメなんだなぁ。社会人の一歩手前だけあってなかなか厳しいです。でも、大人になって社会に出たらもっと厳しい。働いてちゃんとお給料いただいて、自分で考えて生活していけるのかな…大人にならないといけないのに、まだ自分自身が子供な気がする。そのギャップがすごくしんどい。なんか文章まとまってなくてすいません。なにか大人になるためのアドバイスなど教えてください!

  • 質問者:りこ
  • 質問日時:2016-03-10 17:02:59
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る