すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めて質問します。会社関係の年下の男性が好きです。東京と大阪なので、年に数えるほどしか会えませんが、バレンタインの5日ほど後に会う機会があったので、重くならないようにサッカーボールのチョコをさらっと渡しました。ホワイトデー返しますからって言ってたけど、なんとなく無しになるんじゃないかなと思っていました。
ですが、先日ホワイトデー当日に届くように、きっちり手配してくれました。お花のアレンジのようにうに駄菓子でアレンジメントしたものを送ってくれました。今までで一番楽しくて嬉しいホワイトデーですと伝えました。思っていたよりちゃんとしてくれたので、よく思ってくれているのかなあとも思います。ただ、仕事関係だからかなあと思ったり、まとまらず、、、
私にとっては今まで感じたことのない、感性の合う人です。
ただ、私は結婚していて子供もいます。何かを犠牲にするつもりはないのですが、少し踊る私の気持ちも大切にしたいなあと。この気持ちは持っていてもいいでしょうか?

  • 質問者:あやや
  • 質問日時:2016-03-17 14:24:05
  • 0

トキメキは活力の元ですから大事になさって良いと思います。
でもそれは現状では「妄想」であって現実になり得ないものと腹をくくりましょう。
それが結婚して子供も設けた人間の社会的責任だと思います。
当然、その男性との性行為も妄想の中には広がるのでしょうが、
そこからはトキメキだけを抽出して最愛のパートナーとの行為を充実させましょう。

  • 回答者:usayo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。トキメキ、確かに大事ですね。結婚してから芸能人以外に見ていてウキウキする気持ちを持ったのは初めてかもしれません。
そういう行為を妄想しないわけではありませんが、彼にはそういう事よりも、心が救われると感じます。夫とはいろいろあって、ほんとは側にいたくないという状態です。今は子供のために一緒にいます。。。子供が一番なので、これからも我慢して妄想します(笑)

逃げ出したい現実に向き合うためには、叶わないけれどやさしい恋が必要なのかも。と、自分自身を正当化してます。大丈夫、暴走はしません。子供が一番なので!!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る