すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達の事で悩んでいます。私は27歳独身です。学生時代からの友達と私は同じジャニーズのグループが好きで一緒に応援していました。しかしここ数年、友達は他の色々なジャニーズのグループが好きになり、そのグループのコンサートや舞台に誘われるようになりました。2ヶ月に1回、色々なグループのコンサートが重なる時期には月に3回など。初めは私もどんなものだろう?と自分の経験として、そして友達が行きたいのならと誘われたものには都合が合えば行っていました。ですが、一通りのグループのコンサートに行き、顔はもちろんかっこいいしダンスも上手く頑張ってるなと思いますが、10歳以上年下の彼らに私は求めるものは何もなく胸キュンなどはせず、周りも若いファンばかりで曲もわからずただ疲れるだけになっていきました。そもそも友達と好きな同じグループも好きな気持ちはありますが、最近はコンサートに行くと若いエネルギーについていけずテレビの前で応援するだけで十分でした。それでも友達が楽しんでいるのなら…と出掛けていたのですが、私がそんな気持ちで付き合っていたのが悪かったのか、先日こんな事がありました。あるグループのコンサートが同日2公演あったのですが、その内の1公演は一緒に行く約束をしていました。その1公演もそのお金や時間を自分の趣味や好きな事に使いたいなぁと思いつつも友達との交際費と割り切っていました。
そしてそのコンサートの前日、実は他の公演の当日席の抽選を申し込んでいて当たった。お金は払うから。と言われました。私は自分に相談なしでその抽選を申し込んでいた事に、友達は私のお金や時間の事よりも自分の行きたいという気持ちが大切で私は結局は利用されていたんだと思いました。お金は払うと言われましたが、払ってもらう事なんて出来ないし結局払いました。行きたくないコンサートに2万近く払う事になりました。
他にも一度落選したコンサートのチケットをこっそり高額なお金で買取っていて、一緒に行ってと言われた事もあります。その時は落選したので他に予定を入れていて断りました。
最近はジャニーズのコンサートや舞台などが決まるたびに自分のお金や時間が奪われるように思い、以前共通で友達と好きだったグループさえ嫌いになっている自分がいます。(ファンの方ごめんなさい。彼らが悪いわけではないのです。)友達に嫌だとはっきり言わないでいた自分が悪いです。そして友達を甘やかしてしまった事を反省しています。最近はその友達と会うのも憂鬱です。私のような方いますか?

  • 質問者:HANA
  • 質問日時:2016-03-21 23:44:06
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る