すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

電子レンジを使った簡単料理レシピを教えて下さい。
お給料前のお財布にやさしいのも教えてもらえると嬉しいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-03 04:41:37
  • 0

並び替え:

ほうれん草のゆでないおひたし出来ます、適当な大きさに切り1分で出来上がりです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツをザク切りにしてラップをしてから5分ほど様子を見ながらチンして
ゴマドレッシングをかけて食べます。
程よい柔らかさで美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしが安くていいです     

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長ネギを2~3cmの長さに切って、その上にマヨネーズをかけて
レンジで1~2分チンします。
そのあとお醤油&かつお節をかけて出来上がり。
簡単ですが、葱がぐんと甘みをまして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしをレンジでチンして、おろしにんにく・ごま油・塩で味付けします。一袋ぺろりといけちゃいます。
などなど、色んな簡単レシピが載っています。

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/08/01_09.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耐熱容器でトースターに入る容器を用意してください
マーガリンを塗り、ジャガイモは1~2個用意して下さい
皮をむき、2~3cmの輪切りにします
耐熱容器にジャガイモを入れて、コンソメの素と塩コショウをして、牛乳を100cc~200cc入れます
レンジ強で10分チンします
出来たら粉チーズを降って、トースターで5分焼きます
ブロッコリーやたまねぎを入れても美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://micro-maro.cool.ne.jp/bace-menu-06r.html

たくさん出てますので、気に入ったものをどうぞ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はこれを参考にしています。
http://diet.goo.ne.jp/member/recipe/microwave/index.html

炒めずにレンジ・ス-プもレンジです。

  • 回答者:しめじ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.tepore.com/cooking/wave/index.htm
これはどうですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツの千切りを目玉焼きぐらいの大きさのお皿に入れて、卵を割り入れてラップしてチン。
ソーセージを切ったのやミックスベジタブルを混ぜてもいいです。白身がうまい具合につなげてくれます。調味料はお好みで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵が、よく安売りされているので、「茶碗蒸し」はどうでしょう?
卵1こ、お出し200cc、みりんしょうゆ各小さじ0.5、塩少々、
具はささみ(しょうゆで下味)やキノコなど適当に。 (二人分)
ラップをふんわりかけ、レンジ「茶碗蒸し」ボタンをポン。
ボタンがなければ、強1分弱15分。(目安)
牛乳も小麦粉も安いので、「グラタン」もいいですね。
具は、ポテトでもゆで卵でも白身魚でも、なんでもOK。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ切って、皿に入れて、ちょっと水ふりかけて、ラップして

ちん!

あとは、けちゃっぷかけてますたーどかけてぱくぱく。

お手軽っす。うまいっす。お勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る