すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

はじめまして。書籍を探していますが、タイトルと作者を思い出すことができません。
以下のような内容です。

・12年ほど前に図書館にありました
・陰陽師安倍晴明を題材にした本です
・後朱雀天皇、九尾の狐が登場した記憶があります
・文庫サイズではありませんでした。
・ライトノベルではありませんでした。
・作中で葛湯と狐たちの描写があります
・筆で描かれたような挿絵があります
・作者は多分夢枕獏ではないです
・いきなり濡れ場からはじまり、途中何度もそのような描写があります

些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • 質問者:三月うさぎ
  • 質問日時:2016-04-04 00:24:57
  • 0

並び替え:

私が読んだ陰陽師安倍晴明の小説の中に、この中の条件の幾つかに合う小説がありましたので、あなた様の探してる書籍かは分かりませんが、ヒントになれば幸いだと思い、回答させていただきました

書籍の名前:我、天命を覆す
著者:結城光流

この本の中の初めに、濡れ場があります。(多分何回もは出ないかもしれませんが)
私が持ってるのは文庫本ですが、たぶん文庫本じゃないのも出てると思います
もちろんラノベでは無いと思います

あらすじ
榎岦斎に加茂祭に見に行った晴明は牛車の暴走に巻き込まれた橘の姫を助ける
ところが彼女は底知れぬ力を持った化け物に憑かれていた
外つ国からきたというその化け物を倒すため、晴明は十二神将を式神にして対抗しようとする
しかし十二神将は人の思いが具現化した神、人が御することなど不可能と言われる伝承の存在だった(文庫本のカバーの後ろのあらすじを一部改変し、抜粋)

あと、参考までに、私は読んでませんが風の陰陽師もあなた様の挙げてる条件の幾つかには合ってると思います

書籍の名前:風の陰陽師(これで調べれば出てくると思います)
著者:三田村信行

ただ、どちらも挿絵は筆で描かれたような感じではないと思われますし、後朱雀天皇や九尾の狐、葛湯やその他の狐が出てたかは分かりません

この回答があなた様の本を探す手がかりになれば幸いです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
さっそく探してみることにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る