すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近、楽天のツールバーをダウンロードして使っていますが、
ツールバーを使い始めてから ブラウザの調子が悪くなって
強制終了されることが多くなりました。

何か対処法や解決策はあるでしょうか?

OSは XP、ブラウザはIE7です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-03 08:10:25
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのご意見を参考に考えると
ツールバーとIE7の相性が悪いのかな、と思いました。

IE7は気に入って使っていますので、
ツールバーのアンインストールを考えてみることにしました。

みなさん、ありがとうございました。

楽天ツールバーに限らず、ブラウザとアドオン(アドオンの組み合わせ)には相性があります。

『MY検索』『お得情報キャッチ』『ポイント数チェック』等の楽天ツールバー独自の機能を必要としないのなら、「アンインストール」又は『無効』に設定しましょう。
多分、インストールに対してのポイントは残ると思います。
(尚、楽天ツールバーの「100万ポイント山分け」キャンペーンは10月31日迄)

 【アンインストール】
  XP の [コントロールパネル] ⇒ [プログラムの追加と削除]
  ⇒ 「楽天ツールバー」を選択(クリック)し、[削除] をクリック

  よくあるお問い合わせ|楽天市場ヘルプ
  http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=7853&p_created=1215155667&p_sid=3EDhZmfj&p_accessibility=&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OCw4JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0yNTMsMjI2NiwyMjY3JnBfcHY9JnBfY3Y9My4yMjY3JnBfcGFnZT0x&p_li=&p_team=1&cat_lvl1=253&cat_lvl2=2266&cat_lvl3=2267

 【無効に設定】
  IE 7 (IE 8 ベータ 2)の場合:

  [ツール] ⇒ [楽天ツールバーの表示] をクリック(チェックを外す)
  「このアドオンを無効にしますか」と表示されたら [無効にする] をクリック

  又は、

  [ツール] ⇒ [アドオンの管理] をクリック
  左側の「ツールバーと機能拡張」を選択
  「楽天ツールバー」を選択(クリック)
  下部に表示される [無効にする] をクリック

尚、IE 7(IE 8 ベータ 2)の『検索バー(簡易検索ボックス)』に追加プロバイダとして『楽天市場』を追加すると、楽天市場の商品検索サービスが利用できます。

  検索バーの検索オプション(右端の▼をクリック)から
  「追加のプロバイダを検索...」をクリック

  下記ページが表示されますから、トピックス検索の『楽天市場』をクリック
  「楽天市場 を検索バーの検索エンジン一覧に追加しますか?」
  ⇒ [追加] をクリック

  検索プロバイダを Internet Explorer に追加する
  http://www.microsoft.com/windows/ie/searchguide/ja-jp/default.mspx

検索する際は、検索オプションから『楽天市場』を選択し、キーワードを入力し、検索ボタン(虫眼鏡のアイコン)をクリック。又は、キーワード入力後に検索オプションから『楽天市場』を選択。

Google ツールバーの場合も、検索タイプを追加する事に拠り、『楽天市場』内の商品検索サービスが利用可能です。

  Google ツールバー の「検索ボタン」の右側の▼をクリック
  「検索タイプを追加...」をクリック
  左側の「ライフスタイル」をクリックし、「楽天」を探す
  (又は、ボタンを検索に「楽天」と入力し、検索)
  「楽天」の項目の [ツールバーに追加] をクリック

  Google ツールバー ボタン ギャラリー
  http://www.google.com/gadgets/directory?synd=toolbar&hl=ja&frontpage=1

  • 回答者:LOFT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくださってありがとうございます。
とても参考になりました。

並び替え:

私もポイント狙いでDLしました。
インストールしたらとたんにPCが不安定になったのでアンインストールをしたのですが、それでも調子が戻らなかったので、デフラグやらクリーンアップやら不具合になったときにやるべき事をすべてやってそれでもダメで結局DLする以前に日付に復元しました。

OSは XPのSP3、ブラウザはIE7です。
IE7の不具合も色々と言われていますが、SP3にしてから全くなくなったので家のPCの今回の不具合の原因は楽天ツールバーだったのではないかと思っています。

IE7か楽天ツールバーどちらかを選択したほうがいいのかもしれませんね;

  • 回答者:SP3 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験されたことを具体的にお話いただいてとても参考になりました。
ありがとうございます。

IE7か楽天ツールバーか・・・。
やっぱりIE7を選択しそうです。

ツールバーをアンインストールした方が良いかも あんまりツールバーって良くないみたいです

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツールバーの機能は便利なので残念です。
やはり、アンインストールですかね。

ブラウザがIE7が原因かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE7、安定しませんよね。
マイクロソフトさんの不具合の対応が
遅くなったような気もします。

これ私もですよ。
OSがVistaでIE7だと強制終了はないんですがXPでIE7を使っていると強制終了が頻発します。
IEを6に戻したら強制終了はなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OSの問題もあるんですね。
XPとIE7は相性が悪いのでしょうか。

私もポイントほしさにツールバー入れました
入れてからのじゃら違いとしては特に問題は出ていませんが
(元からよく固まるんです)
でももう落としたいんですがポイント無くなっちゃうのかしら
対策方法は削除した方がいいのではないんでしょうか
詳しくなくてごめんなさい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント、気になりますよね。。。

楽天ツールバーに限らず、他のツールバーでも強制終了するという報告があるので、問題はIE7でしょうね。
手っ取り早い解決法としては、IE7を削除してIE6に戻すことですね。
僕はIE6と楽天ツールバーの組み合わせで使ってますけど、特に強制終了はしませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE7のタグブラウザが気に入っていますので、
IE6に戻すのはちょっと・・・。
と思ってしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る