すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

男性って、見た目が地味で特に恋愛に興味のない(結婚出来ない女)、ただ朝から晩まで仕事して一生懸命働いて美味しい物食べて帰るのが好きなオバチャンの事でも恋愛対象として見る事がありますか?

私は虚弱体質で食事の制限が少しあるのもあって、面倒臭がりで深い人付き合いを全て病気を理由に断ってました(医者から外食控えるよう言われてると理由にしてます)。

それで、早朝に短時間の軽作業と夜間フルタイムのレジをしてます。軽い人付き合いと、適当で必要な会話しかしないようにしてます。
でも最近、会社の上層部の人に気に入られたようで、その人が仕事終わった後にレジにいつも来ます。
凄く見られてたのが分かるので、目線合わせずに少し冷たく接客をしたら、一時期レジに並ばないようになりました。
でも、その男性と仲良い上司とよく冗談や軽く世間話をしてたら、彼へ私の性格が伝わったみたいで…。また、私のレジに来るようになりました。
その彼の目力が強くて、私も流石に自分の妄想と勘違いとは違うのを感じて困惑してます。

その男性は、背も高く、昔は見た目モテたであろう整った顔立ちとスタイル、そこそこキャリアの40代後半くらい。私とは、まるで違うレベルの男性です。

私が男苦手で媚びない、いつも一生懸命ひたすら真面目に働いてる姿が良いように思ってる事を噂で聞きました。
因みに私は30代ながら、恋愛経験がサッパリなく未だに未経験。んで、男苦手だし65歳まで深い人付き合い上手く避けて働く予定でいました(笑)。

私の会社は子会社で、その方は本社直属のそこそこ上層部の方です。
周りには相談出来ないし、嫌な物言いや態度で断り疎遠にする雰囲気も出せず…。
何せ紳士的な誠実性のある男性(昔は多分遊んでただろうけど。)で、休憩室で笑顔で凄く見られたのと、本社の上の立場なのに、私のいる現場で最近お仕事参加し始めたのも聞きました。ええ、爽やかな顔付きで…。結婚は仕事が過酷な為、休日が不定期でしてないそうです。
ハッキリ言って、私は人付き合い嫌いで面倒臭がりなのと、恋愛体質ではないので非常に困ってます。
どうすれば良いのでしょうか?
逃げれない状況となってきてます。
でも、私の凄く勘違いな妄想じゃないかなとも、思ってます。
やたら強い眼光で見られて、周りからも私の情報聞いてたみたいで…。
男性の方、更年期地味オバチャンのハッキリしない悩みと質問に回答お願いします。

  • 質問者:よっしー
  • 質問日時:2016-04-13 13:49:04
  • 0

40代後半の男性です。逆に恋愛対象として見ない理由がありませんよ?

  • 回答者:良い人間関係に繋がるといいですね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る