すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

昨晩の米国株式市場は大幅続落しましたが、今日の日本はどうなるでしょうか?
友人では仕込み時だと言っている人もいますが、私はまだ危険だと思うので、
様子見かなと思うのですが、どうでしょう?
また、来週以降はどうなると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-03 08:45:53
  • 0

並び替え:

ちょっと反発しても下降トレンドは変わらないですね。
アメリカ、日本だけじゃなく世界全体の景気が落ちてますし。
まだまだ買いではないと思います。
買ってもあがらいと思うまし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一万を割りますから。割ったらGOです。 ってか 買って上昇させて。

  • 回答者:株吉ファン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンド系の売られ過ぎ銘柄を売り枯れした時に目をつむって買いだと思います。
具体的には01銘柄を監視すべきだと思います。
ファンドの売り枯れ後は株で儲ける事のできる人の買いが入ると思います。
来週以降はその結果となるのではと思います。

  • 回答者:株吉は謹慎中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下げトレンドは続くと思いますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万割れまで待ってから仕込みたいのでまだ様子見です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11時現在で1万1千円前後です。まだまだ、株価は下がりますでしょうね。
アメリカは、レスキュー法案で、2年で回復させるといっていますので、1万円切ったら、動き出そうと思っています。
来週以降は特に大きな下げは出なくても、中規模的な下げが散発し、段々と値を下げていくと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウ10000ドル割れまでは様子見が無難かと思われます。

  • 回答者:kazz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、10:30ですが、現物11040円前後です。一時11000円を割り込みました。
今後の見通しですが、米国金融安定化法案が、下院で可決されるかどうかがポイントになっていますが、基本的に可決されれば、「下げ」で、再度否決されれば「上げ」です。

今日のところは、昨日のNY下げにあわせて下げていますが、11000-11100円を中心としたもみ合いでしょう。11000円を大きく割り込んだとしても10700円程度までで、今日、もしそうなれば、目先の底値となる可能性が高いでしょう。

  • 回答者:劉龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの金融政策法案に関しては、上院では可決されましたが下院で一度否決されたものを部分修正しての採決の結果がまだまだ不透明なところもあり、とくに下院では選挙間近で有権者の声を反映するとそう簡単には賛成に回れない事情もあるので、下院での可決がなされるのかどうかで今後の株価の動きが変わると思われます。
当然、このアメリカの不安材料が日本・アジア・ヨーロッパの市場に大きな影響を及ぼしますから、不透明となるでしょう。

アメリカの自動車販売台数が不振だったというニュースを見てもおわかりのとおり、アメリカ国内の景気は冷えています。
当然、日本企業の輸出は悪影響を受けるでしょう。

結論から言いますとまだまだ株価は下がると思われます。
少しの反発はあるかもしれませんがしばらく(年内)は様子見が正解だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、下がるんじゃない。少なくとも150円ぐらいは。 来週以降は、今夜のダウ次第かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る