すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天市場のラッキーくじのページを開くのに時間が掛かってしまいます。
最近このページが何故か重いんです。
低スペックパソコンなのでそれも大いに関係していると思うのですがJAVAスクリプトとか問題があるのでしょうか?
OSはXPでCPUがペンティアムIII797MHzでメモリ256MBです。
他のページでもよくフリーズ寸前応答なしでしばらく放置したら開くってことがあるのですが回避する方法はないでしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-03 09:52:36
  • 2

並び替え:

質問者さんだけじゃないですよ。
うちのPC5台どれも重くてなかなか開けません。
1台はゲーム用のハイスペックなんですよ。この程度のくじで重くなるようなPCじゃありません。

他のサイトでも同様の質問が出ていましたので、
これは楽天側の問題だと推測します。
もうインフォシークはくじ以外では使わないことにしています。
そのうち改善されるのではないかと思いますが。

  • 回答者:ソーダ嬢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえインフォのくじではなく楽天市場のくじだけなんですよ。
でも私だけではなかったのですね。
安心しました。
ありがとうございました。

最近 長々と待っても中々開かないですので席を離れる時にやっています。
帰ってくると開いていますから気長にやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり重いですよね。
同じ症状の方がいて少し安心しました。
私も気長に待つことにします。
ありがとうございました。

他の人も書いてましたが、楽天のサーバにも問題があるのかもしれません。
他でもでるのなら自分の環境の可能性もありますし、ブラウザを変えてみるのといいかもしれません。家でもSleipnirだとフリーズ状態になるときがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばらく改善されないようなら楽天に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

メモリがちょっと厳しいですね。
わがパソコンはメモリ512MBですが、それでもすぐに重くなります。
先日スタートアップメニューを整理したら軽くなりました。
ご参考までに。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりメモリが原因ですかね。
スタートメニュー整理してみます。
ありがとうございました。

私もIE7が臭いと思うのですが、こういった症状の時のために、保険というか比較用としてFirefoxの3あるいは2(私は2です)を入れておいてはいかがでしょう?

(どうでもいいですが、「ペンティアムIII797MHz」っていわゆる800MHzですよね)

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわからないですがマイコンピュータのプロパティを開いて確認したところ797MHzと書かれてました。
IE7は不具合が多くてIE6に戻しました。
グーグルクロームってブラウザも使っているので試したところやっぱり同じで重いです。
あとここも重いです。
http://www.newspace.co.jp/newspace_archive/
楽天のラッキーくじもネットマイルのニュースページも
一度キャッシュが残れば2度目からは軽いのですが原因がわかりません。
ファイアーフォックスも落として試してみます。
ありがとうございました。

デフラグはしてますか?
いらないデータは捨てて、必要なデータは外部メディアに保存して、
デフラグしてPCを軽くしてみてください。
ブラウザの履歴やファイルの削除も。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、デフラグやクリーンアップはやっているのですがダメでした。
空き領域は6GBあります。
ありがとうございました。

なるべくパソコンを軽くしてみては。
いらないソフトなどはバシバシ消してみましょう。
キャッシュもなるべく少なくして消すような設定にするとか。
XPで256だと少し重そうですね。
私はOS98で256ですが、ラッキーくじは大して重いとは感じません。
こまめにデフラグしてみたり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天のラッキーくじが重くなったのはここ最近なんですよ。
以前は普通に問題なく開けてたのですが。
ありがとうございました。

お使いのブラウザが何なのかよくわかりませんけど、IE6からIE7にバージョンアップしたら重くなったとか、そういう話ならよく聞きますよ。
IE以外のブラウザを試してみるとか、IE6に戻してみるとかしてみては如何でしょうか?
元々は快適だったということなら、パソコンのスペックの問題ということはないと思いますよ。
重くなってしまった理由があるはずなので、リフレッシュすれば元に戻るんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません書き忘れました。
ブラウザはIE6です。
思い当たる節は最近XPの更新でサービスパック3をダウンロードしたぐらいで他に原因がわからないんですよ。
ありがとうございました。

Cドライブの空き容量はいかがですか?

以前、ウイルスソフトのウイルスチェックが18時間~20時間かかって困っていたのですが、通常の「ディスクのクリーンアップ」ではなく、ウイルスソフト内の「履歴の削除」を実行したら、Cドライブの75%が使用領域だったのが50%にまで減り、2時間以内で終わるようになりました。

ネットの動作環境も良くなったみたいで、以前よりサクサク動いています。

可能であれば、メモリを増設するのもひとつの手ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空き領域は6GBです。
ウイルスソフトは無料のavastを使ってますがページを開くときに切っていても重いです。
もし治らないようなら増設も検討してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る