すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近CMで、長さんをのぞくドリフターズのメンバーが
出演していました。

8時だよ全員集合を懐かしく思い、当時のコントを思い返してみました。

どんなコントがあったのか覚えていますか?
前半のコントと後半のショートコントで覚えているものを
教えてください。

  • 質問者:いってみよう!!
  • 質問日時:2008-10-03 10:21:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございます!!

きっと皆さん、ドリフ世代の方々だと思うのですが、

これだけ時が流れても、こうして思い出せるコントを

やっていたってことは、やっぱりスゴイ人たちなんだと

思わされました。

もう絶対に5人揃って、生でのコントは見られないわけですが、

DVDなどで、また楽しみながら見たいなぁ。。って思います。

並び替え:

学校コントで「アーミーマー」「ユーアーユー」「シーハッハー」って流行りましたよね~。
あとは長さん母ちゃんに息子達のコント、短パンにハイソックス、ズック靴がなつかすい~ぃぃ。

  • 回答者:ちょっとだけよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケンちゃんの健康牛乳」でしたっけ。好きでした。
牛乳やスイカCMの撮影でNG出まくるやつです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは、中ほどにあった、いかりや長介指揮で志村けんの東村山音頭で、前半で好きだったコントは幽霊のコントで、志村けんばかりが幽霊を見て、その他のメンバーが気づかずに、便器から手が出てきたりするもの、あと、巨大なマックスがでてくるもの、学校のコントで女性ゲストをひいきするもの、離れ小島などに行って、変な生物などが出てくるもの、他には、天井からたらいやおけなどが大量に落ちてくるものが好きでした。

  • 回答者:maayan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校コントが好きでした。
色々なゲストが出ていて普段見られないような姿を見られるのが楽しかったです。
あと母ちゃんコントも面白かったです。
それとコントではありませんが、停電したりとか生放送ならではのトラブルが印象に残ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグー じゃんけんぽん
↑日本の娯楽文化史に残る革命。

負けた方はズボンの股間に水はじめ色んなモノを突っ込まされる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンチャラランラン チャンチャンチャン  チョットだけよぉ~ アンタも好きねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髭ダンスが強烈に印象に残ってます。
後はなぜか真っ白の衣装を着て合唱してた風景。

どちらも後半ですみません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半:母ちゃんコント
子供役のカトかんが「母ちゃんただいま。一本つけろや。」
後半コント:桜田淳子
「私ってダメな女ね・・・」

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞台に作られた大きな坂を登るコントが大好きでいつもお腹をかかえて笑っていました。
たしか細川たかしさん(だったけ?)が大怪我をされてなくなったんでしたよね。
CSのファミリー劇場で『ドリフ大爆笑』を放送しているのでたまに見てますよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤茶の
「ちょっとだけよ~。あんたも好きねぇ~。」

あんたも好きねぇ。って私か!?(笑)

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半は戦場もしくは探偵コントが好きでした。「しむら~うしろ~」てのが。
後半のヒゲダンスが一番好きでしたね。一言もしゃべらずに笑いがとれるのはすごいと思っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半は、いかりや隊長率いる部隊が活躍する 戦場でのコントが好きでした。
後半は体操がすきでした。仲本工事が唯一活躍できる場面でした(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る