すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あまり酷い話ではなく僕の器が小さいだけなのかも知れませんが、僕の質問に時間がある方は答えていただけると幸いです。
僕は彼女に大体2週間前ぐらいにいつもデートの約束をしたりするのですが、最近ドタキャンが多いのです。僕は今日で5、6回目で楽しみにしていてもドタキャンされていつも悲しい気持ちになります。そして僕の習い事で演武会をするのですが、またドタキャンされてしまいました。今回ばかりはほんとに見に来て欲しかったので凄くがっかりしてしまいました。
僕の性格上きつくいうことも出来ず、怒りと言うよりも悲しみの方が凄く大きく、心が折れてしまいそうです。
そして、これだけで?かと思いますが、別れようかと思ってしまっています。ほんとにしんどいのです。ドタキャンされた方はわかると思いますがほんとに辛いのです。ここまで辛いのならいっそ別れた方が良いのかと思ってしまいます。でもその反面別れたくない、もっと一緒にいたい。と思う所もあります自分でもどうしたら良いのか分かりません。
出来たらなにかアドバイスを貰えないでしょうか?それと僕は器の小さい男なのでしょうか?

===補足===
すみません、所々日本語がおかしいですね…
ほんとにごめんなさい

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2016-05-12 22:21:29
  • 0

あなたに対して誠実ではない行動を続ける人とは、
あなたをそのように扱っても良い相手と暗に示していると言えます。
そんな扱いをする相手との交際は百害あって一利なし。
深手を負う前に、縁がなかったと諦めるのがベストだと思います。

ただ、気にかかる点は2点。
まぁまさかそれはないと思いますが、
前もって取り付けたとはいえ、約束を無理強いしてませんか?
そんなにドタキャンされる時点で嫌がっているとしか思えないのですが・・・
あなたが「いや!約束は約束だ!破る方が悪い」なんて人なら、
器以前の問題ですからね。一応念のため。
そしてもう一点。
器の小さい男って何度も書いてますが、器の大きな男なら
何度もドタキャンされる時点で彼女と"喧嘩せずに"話し合う事が出来るんじゃないかな。
そして、その話の内容によって別れる別れないって話になると思う。

世間で言う"器"って誤用されていると思う。
"何でも受け入れられる"ってことじゃないよ?
君の中で勝手にモヤモヤして気持ちを高ぶらせてるって
それ以前の問題だと思う。

===補足===
推敲して投稿したつもりだったけど、
判りにくい文章ですみませんでした。
それでも伝わったようですね。
上手く気持ちを伝える&ドタキャンになる理由を聞く
これらが上手くいき、モヤモヤが晴れると良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…
ありがとうございます!
ちょっと話し合ってみたいと思います!
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る