すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

スシローでバイトを始めてつぎで3回目の勤務なのですが、初日に次いつ入れるかと聞かれて、○日入れますと答えるような感じで勤務日が決められていました。二日目も同様に次いつ入れるかときかれたので、来週の木曜日ならと答えると、その日は教えれる人がいないからダメだと言われたので、じゃあ金曜日にということになりました。

しかし、火曜日に店から電話がきて、今日入ってるよと言われました。火曜日入れるなんて一言も言ってませんし、入ってねとも言われていません。また、よく確認すると、木曜日も入っているそうです。
木曜日は困ると言われたから金曜日になったはずなのに

初日も二日目も勤務時間が終了してすぐに副店長が確認しにきていたので、まだシフトの提出の仕方も教わっていません。

あの副店長の確認はなんだったんでしょうか。
電話をしてきたのは別の人だったのですが…

シフトの提出の仕方って教えてはもらえないんですか?

また、今回は私が悪いのでしょうか?
無断欠勤になってしまいますか?

  • 質問者:こんぶ
  • 質問日時:2016-05-17 19:51:34
  • 0

あまりにも おかしな雇用状態ですね。

私もさまざまな職業を渡り歩いてきました。
私の見識が狭く、知らないだけ・・・ではないと思うのですが。

可能性があるとしたら、あなたは試用期間で、
そして、まともに教育係を充てることが出来ず、
苦し紛れのシフトになっているんだろうと想像は出来ますが・・・

スシロー程の大きなチェーンでこのような扱いとは解せないですね。
多分、その店舗には何らかの問題があるのだと思います。

学生さんでしょうか?
悪い事は言いません。そこは辞めて他を探した方が良いと思いますよ。
その後、他にも何らかの問題が起こったとしても不思議ではありません。

ちなみに、無断欠勤?については、単なる連絡ミス・確認ミスが重なっただけで
あなただけの過失ではありません。着地点は、"痛み分け"が妥当だと思います。

言い訳と言われるかもしれませんが、
副店長の確認の話、そしてシフトの提出の仕方も教わっていない話をしてみてください。
それで店長、副店長が「あなたが悪い」とあなたにペナルティを課すようであれば、
今後、なにを話しても無駄でしょう。見切る指標になると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、副店長に話してみます。
そこで、話を聞いてもらえないようなら辞めようと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る