すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠4ヶ月の者です。
質問させてください。

お菓子をあまり食べないように我慢してたんですけど、今日我慢出来なくてポテチを1袋食べてしまいました…。

後悔してるんですけど、もうどうしようもないので、今日の食事の塩分とか油分を控えたりしたら少しは違いますかね…?(´・ω・`)

知識もなく、自業自得だとは思うのですが、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:まよ
  • 質問日時:2016-05-24 11:43:53
  • 0

2歳の子供を持つ、父親です。
男性でも宜しいですかね?

専門的な話ではなく、気持ち的な話ですが…

赤ちゃんには、お母さんのストレスも天敵では無いでしょうか?

これは絶対に食べちゃダメ!
これは我慢しなきゃダメ!
(赤ちゃんに有毒なものもあるかもしれませんので、それは除いてくださいね。)

って、なんでも我慢すると、今回の様に過食してしまいませんか?

お母さんが食べたい!って思う物って、赤ちゃんが求めている物じゃないかと思います。

うちの奥さんは、やたらとりんごジュース飲んでたら、息子はやたらとりんごジュースが好きですし笑

だから、無理や、我慢をし過ぎず、少しずつ食べてみては如何ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
奥様の体験話も聞かせていただいて!(*´ω`*)

そうですよね(´・ω・`)!!
初産で何もわからないままネットとかで調べて、何食べちゃダメ、これ食べちゃダメって見て焦ってました…。

あんまりにもひどい偏食にはならないように気をつけて生活しようと思います!!

本当に回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る