すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ジュータンに掃除機って毎日かけますか?
私は毎日かけるのが面倒なのでコロコロで済ませてしまうことが
あるのですが、みなさんはいかがですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-03 11:40:14
  • 1

並び替え:

ジュータンはコロコロがほとんどですね!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本コロコロで、目に見えるゴミを取ります。
でもカーペットの下にダニ等がいるので、週1で掃除機ですね。
忙しいと2週に1度ですが・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日に一度ぐらい      

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコロコロです。
掃除機は一週間に一度位です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコロコロ派です。
掃除機は1週間に1回の頻度です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働いてる時は、毎日はかけません。
ガムテープでペタペタしてました。

無職になってた時は毎日かけてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は2週間に一回くらいです。
コロコロも二日に一回のペースですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝かけてます。もう日課になっているので、苦にもなりませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最新の掃除機なので毎日使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機をかけています。
ころころも併用していますがW使いでなんとかきれいになったようにかんじます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日かけます。
ワインカラーで目立つ色なので・・・。
コロコロはまったく使用していませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も毎日は掃除機をかけていません。
コロコロは毎日していますが、掃除機をかけるのは1週間に一度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな掃除機を持ち出すのが面倒なので.小さい車用の掃除機で掃除していますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は週に3回くらいですが、コロコロは毎日しています。
面倒臭くて・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内でペットを飼っているのでほぼ毎日かけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけませんね。
私は時間あるときは週1ですし、ちょっと忙しくなると2週~3週かけないことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日はかけません…
一週間に1回くらいです。

コロコロはじゅうたんの毛が
たくさんついてしまう(1回コロコロしたらゴミより毛ばかり)ので
使わなくなりました。

  • 回答者:専業シュフ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きい掃除機だとつい億劫になって掃除機をかけなくなるので
スティック型の掃除機を部屋のすみにいつも置いてます。
気が付いた時にすぐ使えるので結構頻繁にかけるようになりました。

1階に1台と2階に一台置いてます。

だから、最近いわゆる掃除機は出番がないです。
一年ほど使ってないです。

  • 回答者:ran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも困ってますさんと同じで、コロコロでやります。
昔は掃除機使ってましたけど、あまり来客もないし、掃除機よりもコロコロの粘着でやったほうがからまってる髪の毛がとれていいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日どころか1ヶ月に1回ぐらいしかかけません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日はかけてません。
コロコロしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日はかけてませんよ。仕事で忙しい日はかけません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回ぐらいです。
週末にする程度です。
コロコロは使用しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインは掃除機です。といっても5日に一回くらい。
コロコロは仕上げとか、時間のないときに使うくらいです。
消耗品なのでなんかケチってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機 コロコロ 掃除機 コロコロ この順番で毎日ローテーションでやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいますので
一日2回かけています。
それでも毛がとれないのでたまにコロコロしてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロです。掃除機は週一で旦那が(家事分担!)かけてます。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1週間に2~3度くらいの頻度でかけます。
犬がいるんでコロコロは毎日何度もかけてます★

掃除機をかけてる間中、犬が逃げ回ったりしてほこりが立つので、結局同じような気がするんですが、掃除機をかけないと、絨毯に目に見えない何かがいるんじゃないかと、結構気になります・・・

本当は毎日かけた方がいいんでしょうが、掃除機の排気が苦手でおっくうになりがちです・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は毎日かけます。
コロコロは髪の毛などが落ちたときやごみが落ちていることに気づいた時に使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスーツなどで使うブラシで細かい汚れをとります。掃除機で取れなかった物も取れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコロコロを使う頻度が多いです。
掃除機は一週間に一度、窓を全開にして一気に家中をかけるのみです。
どうも掃除機から出る排気が私は嫌いでして。
コロコロは気がついたとき、一日に何度も使いますよ。髪の毛が落ちてたりしても
ささっとコロコロしちゃいます。

  • 回答者:コロコロ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は毎日かけます。
コロコロは、ゴミや髪の毛などに気が付いた時に、使うようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機で軽くかけてからコロコロをします。
絨毯の中には目に見えない埃がたくさんたまっていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコロコロです。
週に2回ぐらいですね。掃除機を使うのは。
後は来客の予定がある時です。

  • 回答者:koba (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る