すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

夢の内容についての質問です。


数年前に亡くなった、祖父が運転している車に乗せて貰っている夢を見ました。
因みに、私は助手席に座っていました。

車は現在家にある車でした。

そして、山(見覚えがない)が目的地に向かう途中の道で、祖父が体調が悪くなり運転を別の人に代わっもらっていました。

私も祖父が心配で一緒に後部座席に移りました。

それで、亡くなった祖父がまた夢の中で亡くなってしまいました。

運転を代わって貰った時点で、もう祖父が亡くなるのが分かって私は号泣していました。


この夢は、どう解釈したらいいでしょうか?

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2016-05-30 16:18:40
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
私は、夢というのはほとんど意味のないものだ、と思っています。
誰が出ようが、何を言われようが、です。
しかしあえて意味をつけるとすると、運転というのが現在進行形の何か大きなことを表しているのだと思います。学業や結婚や引っ越しや家庭のことなど。その場面のあなたの祖父のような大事な人が失われる不安が夢に出たのではないでしょうか。
自信はありませんが、、、

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も特に、夢の内容を深刻に考えたり気にしているわけでは有りません。
ただ、夢占い的な物とかで診たら、どうなのかなぁ!?と知りたかったので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る