すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今まで質問に答えようとして何とか文章にし
読み返すと意味が解りにくかったり 誤字では
ないかとか思って結局答えないでやめてしまう
ことがあります

皆さんは質問に答える時スラスラと文章が出てきますか?

  • 質問者:文才ないんです
  • 質問日時:2008-10-03 11:59:31
  • 1

書きながら文を考えたり、(今考えています)次の文をどう書こうかと止まったり、いい文が浮かんだら書いておいて前の文と繋ぎ合わせたり、途中まで書いたら読み返しておかしくないか確認したり、おかしかったら書き直したり全文を消したり、とりあえず書き終わったら読み返して文のつながりがおかしくないか、矛盾はないか、誤字脱字はないか、統一性はあるか、質問に対する回答として適切であるか、言いたい事は他にないか、などを確認しています。
スラスラと出てくることはほとんどありません。出来上がって、いざ「確認する」ボタンを押した時に「質問は終了しました」になっていることもまれにあります。
別におかしくても、テストではないし、満足度は低くなるかもしれませんが、文章を書くことの練習だと思って続けるとそのうちいい文章になると思います。私もスラスラ書けるように、よりよい文章が書けるように、質問者に満足していただけるように、努力しています。

  • 回答者:長文苦手 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

この回答からも長文苦手さんが相手によくわかるように
キチンと考えられて答えられてるのが私にもわかりましたよ

名前もお顔も知らないですが文から温かみを感じました

回答嬉しかったです 有難うございました

並び替え:

意味が理解できないときもありますよ    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

思ったことを自由に書いてみると大概
つじつまがあっていません

 有難うございました

私も時間をかけて回答を書きます。
誤字は見逃して!!と思いながら書いています。
どうしても文章がダメなときは箇条書きで書くのも方法のひとつですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

深刻な悩みには気持を言葉で表せなくて
なかなか答えることが出来ないです

ハートが伝わるようガンバッテみようっと

回答嬉しかったです 有難うございました

私も文才がなく、時間が掛かります。
何度か読み直して、回答しています。

でも、せっかく苦労して回答したのに、
その間に終了されていて、凹んだこともあります。

  • 回答者:美樹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

思ったことを自由に書いてみると大概
つじつまがあっていません
私は回答の途中で終了ということが
なかったですがそうなったら凹むと
思います  時間返して~(笑)と

回答嬉しかったです 有難うございました

簡単に答えはでませんね~
書いては消しての繰り返しです。
せっかく考えたのでやめることはあまりありません。
多少変でも回答してしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

なかなか気持を文章にするのは難しいですよね
でも知識さんの言われるように多少変でも
ガンバッテ回答したいと思っています

有難うございました



1行書いては気に入らず、何度か消しながら、書いています。
やっと書き終えた後も、まるまる消してしまうことなんて、日常茶飯事です。

しかし、日によっては、スラスラ書けてしまう日もあるので、不思議です。






  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

スラスラ書ける時は質問者が聞いてることが
「成るほど」と同調出来るから言葉が出てくるんでは
ないでしょうか??
たまに私も短文の時だけですがスッーと出る時もあります

回答有難うございました

スラスラと文章に一発で出せないです。
思ったことを書きます。あとで読み返して文がおかしい部分を削除・修正して読みやすい文にしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者が深刻な悩みの時程失礼なことを
答えているんじゃないかとか思って書いても
送信出来ない時が多いです

なかなか気持を文章にするのは難しいですね

回答嬉しかったです 有難うございました

スラスラと・・・出てきたら楽でしょうね。
私は無理ですが。

考えながら文章を入力し、見直す。
確認するをクリック後、また見直す。
誤字がありそうな時は、平仮名や片仮名にしてます。
意味が解りにくい、ちょっと変更した方がいいかなぁと感じたところを訂正しまくってるので、結構時間がかかります。
それで2回ほど終了しました。になっちゃいましたけど。

1行書いてから、文章に詰まってやめたことはあります。

  • 回答者:匿名人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

思ったことを自由に書いてみると大概
つじつまがあっていません
お礼の返信も悩みながら書いてます ハイ

回答嬉しかったです 有難うございました

スラスラと文章は出て…きません。
私も文才ありませんからね~ 誤字脱字もひどいもんですよ。
だから投稿する前にチェックは必ずします。
でも、後で「ああっ、間違えてる!」と気づくこともしばしば…

考えてる事をタイピングで打ってる間に忘れてしまったりすることもあり、「あれ?何書こうとしてたっけ?」と思うこともしばしば…

元々「起承転結」で組み立てて書くことが大の苦手でしたからね~
でもこのサイトの回答は質問者の方に自分の考えが伝わればいいかな、と思うので、そんなに気にしなくてもよろしいのではないでしょうか?

あれ?この文章もなんか変かな?

  • 回答者:でも…私も文才欲しい… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

思ったことを自由に書いてみると大概
つじつまがあっていません
お礼の返信も悩みながら書いてます ハイ

回答嬉しかったです 有難うございました

わかりやすく、丁寧に、と心がけているので時間は多少掛かります。
うまく文章で表わせた時はうれしいです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

私はお礼返信が今回ましに書けたかなと思う位
のレベルです
まだまだですね 

回答嬉しかったです 有難うございました

いえいえ、何度も読み返してから投稿しています。
喋るのは簡単なのに文字にするのは難しいですね。

  • 回答者:みるみる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

何度も読み返して投稿されてるのは
私も見習おうと思います

回答嬉しかったです 有難うございました

私もなかなかすらすらとは行かないです。
でも回答を打ったら答えないでやめると言うことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

回答最後までガンバッテ答えられてるのは
頭が下がります
私も見習おうと思います

回答嬉しかったです 有難うございました

ほとんど問題なく書きますがもう一度読み直します。これは必ずします。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

思ったことを自由に書いてみると大概
つじつまがあっていません
お礼の返信も悩みながら書いてます ハイ

回答嬉しかったです 有難うございました

上手、下手なんてありません。
ハートが伝わればそれで良いのでは。
スラスラやっている人なんか、一人もいないんでは、と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

深刻な悩みには気持を言葉で表せなくて
なかなか答えることが出来ないです

ハートが伝わるようガンバッテみようっと

回答嬉しかったです 有難うございました

まったく上手く出来ません。貴方と同じく途中で止めたことが何度もあります。
伝えたいことを文章にするのって本当に難しいですね。
自分の文章の癖が嫌いで、好きな作家さんの文章を参考にしていたことがありますが
結局、人真似では身につかず元に戻ってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

深刻な悩みには気持を言葉で表せなくて
なかなか答えることが出来ないです

皆さんの意見をお聞きして気持が楽に
なりました

回答嬉しかったです 有難うございました

同じく、なかなか上手く出来ません。
書いているうちに何を書いてるのか分からなくなることも多いし
変換間違いも多いし
やっと出来上がって投稿しようとしたら、締め切り後・・・。
投稿できたものも、変換が違うと冷たく指摘されて
だいぶ回答意欲が落ちました。ーー;

  • 回答者:なんだか疲れた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

私も一生懸命考え答えたあとに指摘されたり
したら「もうやめよ~~」と思うかもしれません

それだけに質問者は回答者のこともう少し
考えた方がいいですね
私も気をつけたいと思います

回答嬉しかったです 有難うございました

いえいえ。めっちゃ考えてます。

この表現で伝わるかな?
おかしくないかな?
回答になっているかな?

特に自分の考えをまとめるのは難しいですよね。
書いている間に『どっちやねん!』みたいになっていることもありますよ(^m^)

  • 回答者:文才分けてほしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

深刻な悩みには気持を言葉で表せなくて
なかなか答えることが出来ないです

皆さんの意見をお聞きして気持が楽に
なりました

回答嬉しかったです 有難うございました

いやいや・・・同じで文章が読みやすいか誤字はないか確かめて
読み直して確認してますよ。
でも、そんなに神経質にならないで回答してればなれてくると思いますよ^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れてくると大丈夫ですか?

私はお礼も苦戦しています(笑)

回答嬉しかったです 有難うございました

同感です。
見ず知らずの人に質問しているはずなのに友達にでも話すような調子のものが多すぎます。
舌足らずで状況がイメージできず、いろいろな答えが思い浮かびながら、どれに絞ったら良いのか分からずにあきらめたことが何回あったことか。

答える人の身にもなってほしいところです。

  • 回答者:独りよがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

私はお礼の返信も悩みながら書いてます ハハ!

私もこれから答えてくれる人のこと考えながら読もうと
思います
回答嬉しかったです 有難うございました

出ると思います。単に慣れです。文章はかけて困ることはないので、いろいろ工夫してみてください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れてくると大丈夫ですか?

お礼も苦戦しています(笑)

回答嬉しかったです 有難うございました

いえいえ
やはり後で読み返してみると思っていることと違ったニュアンスだったり
誤字脱字があったりします。
読み返してこれでOKと思っても間違うことも多々です。

何よりも文字入力に時間がかかるので結構苦労しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

何とか考えを纏め文章にしてもあとで読み返してみると
大概意味がわかりにくかったりで止めてしまいますね

お礼の返信も悩みながら書いてます ハイ

回答嬉しかったです 有難うございました


出てきませんよ。
あっこれじゃぁ・・・なんて止めちゃうことや
ま、いいか・・・なんて思いながら回答することばかりです。www

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

思ったことを自由に書いてみると大概
つじつまがあっていません
お礼の返信も悩みながら書いてます ハイ

回答嬉しかったです 有難うございました


そのときによりますが、
すらすら出てきたつもりでも後から読むと
読みにくかったりすることはありますよ。
ですから必ず推敲してからクリックするようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

深刻な悩みには気持を言葉で表せなくて
なかなか答えることが出来ないです

皆さんの意見をお聞きして気持が楽に
なりました

回答嬉しかったです 有難うございました

何度でも推敲します。
そのため一度テキストエディタで下書きしたものを、ブラウザにコピーして回答します。
(最近では回答欄が小さいからというのもありますが。)

まずはザックリと回答を作ってみて、言わんとしていることが通じるかどうか、
分かりにくい言い回しはないか、などを確認します。
この辺りで上手くまとめられなかったりすると、回答をやめてしまう事もあります。

ある程度形になったら、そこからは削る作業をします。
文章を短くしたり、箇条書きにしてみたり、いろいろ工夫します。

その後、完成したものをブラウザにコピーして回答します。
回答した直後に誤字が見つかって、即「編集」ボタンというパターンも多いですね。
たまにあるのは、書き終わった頃には質問が終了していたって事でしょうか。
これは結構へこみますね。

もっとスラスラと言葉が出てきたら、素早く回答できて良いのになぁと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです~

下書きもされるんですか 尊敬します
読む人のことを考えて書かれてるんですね

やはり何でも努力されているのが分かりました

回答嬉しかったです 有難うございました

すらすらってほどでもないですね。私も途中まで打ってもやめてしまうことが多くなってきました。
文章を考えていると時間がかかってしまい、ボタンを押して確認してみたらいつの間にか沢山の人が既に回答していた。。なんてことはよくあります。特に、真剣な悩み系の質問には、余計に言葉を選んだり慎重になるのですごく時間がかかり疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

深刻な悩みには気持を言葉で表せなくて
なかなか答えることが出来ないです

皆さんの意見をお聞きして気持が楽に
なりました

回答嬉しかったです 有難うございました



その質問によりますが、けっこうすらすらでてきます。
たぶん、慣れです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れてくると大丈夫ですか?

お礼も苦戦しています(笑)

回答嬉しかったです 有難うございました

出てきます。なれです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れてくると大丈夫ですか?

お礼も苦戦しています(笑)

回答嬉しかったです 有難うございました

全然出てきません。
言いたいことがあっても、うまく文章として日本語化できないです。
誤字などは見直して直せるところは直しますが、
文章の繋がりがおかしいのは、直すのも難しいので、意味が解りにくいなと思ったら、よく回答キャンセルしてます。
答えたいイメージはあってもうまく書けないので、スラスラ出てくる人は羨ましいですね。

  • 回答者:私もないです (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

思ったことを自由に書いてみると大概
つじつまがあっていません
お礼の返信も悩みながら書いてます ハイ

回答嬉しかったです 有難うございました

私は、文章というか自分の思ってることが上手く伝えられないので、かなり困っています。これもある意味トレーニングかなって思います。自分の言葉で、自分の思ってることを伝えていく。そう思ってます

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も答えるときに自分の文を読んで「へたすぎー」
と思い何回も回答やめたことがあり今回皆さんは
苦労されてるのかなと思い質問させて頂きました

回答嬉しかったです 有難うございました

回答を止めてしまうことはないですけど、誤字脱字はよくありますよ。
でも、満足度が付く前なら編集もできますし、とりあえず書き込んでみたらいいんじゃないでしょうか。
後からどうしても気に食わなければ、削除もできますしね。

逆に質問をするときにも誤字脱字をやらかしてしまうんですけど、これは一旦回答が付き出すともう編集も削除もできないので、ずっと残ったまま恥を晒すことになりますね。
今も質問中のもので誤字のあるものがあって、たくさんの人が回答を寄せてくれてるんですけど、凄く恥ずかしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前質問してこの漢字であってると
思いそのあと誤字だと分かったときは
恥ずかしかったです・・(こういうとき匿名はいいですね)

でも質問者に意味がわかるようにこれからも書いていきたい
と思っています

回答嬉しかったです 有難うございました

頭の中で言いたい事は分かってるんだけど、文章にするのは難しいですね

私の場合、ダラダラ書くよりも短い文の方が言いたい事が書けるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね

短い文でもちょっと違うなぁと思うこともありますが

回答嬉しかったです 有難うございました

面倒だからひらがなにしますけど、読みにくいかなと思えば、カッコ等をつければ、何となく判ってもらえるカナと思います
文章はすらすら出てこない時があります
友人はあんたはもうボケが始まっているからといいますが、そんな問題ではないだろうと言い返します
その前に指が思うとおりに動かなくて、すらすら文章がかけません
本当にもうボケの始まりかなぁ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお仲間で~す

文章力も勿論 適切な言葉も出てこないので
「オッ!脳溶けてきてる」と・・
お互いめげずガンバリマショね

回答嬉しかったです 有難うございました

出てきませんよ~。

行きつ戻りつ書いては消して、あれこれ修正して・・・
やっと書けた!!!

と思ったら、~この相談は終了しています~なんてことは日常茶飯事です(^^;

いざ回答してからも、どうしても表現が気になって修正しちゃうこともありますね。
何度もメール受け取らせてスミマセン・・・(^^;

  • 回答者:yuu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書いては消してですか~ すっ すごいですね!
私は一通り書いて自分で「この文ヘン!」と思った段階で
あきらめやめてしまいます

でも今回皆さんのご苦労聞いてめげずに頑張りたいと
思っています

回答嬉しかったです 有難うございました

誤字かも知れないと思ったら、諦めてひらがなにします。
ひょっとして相手に伝わりにくいかもと思ったときもひらがなにしてます。
意味が分からないかもと思ったら・・・書き直します。・・・それでも駄目なら。相手の読解力に期待します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦労されてるんですね

漢字も意味でいろいろな字があり今回
始めて「う~ん」むずかしい~~
皆さんはどうなのかなと思い質問させて頂きました

回答嬉しかったです 有難うございました

回答には時間がかかってしまいますね。
一生懸命答えようとして余計なものがたくさん入って意味不明になったり。
タイピングが思うように行かなくて日本語に打てていなかったり(手の老化?)
で、やっと完了、と思ったら相談が終了していたり。
何を書いているんだろう・・・ともう一度相談を読み返したら
相談文を勘違いして書いてて「戻る」ボタンを押す事もしばしば・・・

  • 回答者:あほでんねん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あほでんねん」さんから回答がありましたとメールが
あった時思わず笑いこの時に「ハート5つ」と思いました

私も同じ関西で「でんねん」大好きで文才なしで
アホちゃうかと思うこと常々で・・

回答嬉しかったです 有難うございました

スラスラと文章が出てきません。
スラスラと文章が出てくる能力があれば、Soodaの回答はせず、ほかのことをやってます。
私もどちらかといえば“結局答えないでやめてしまう”ですね。 根気がありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハッ!なるほど・・ 確かにそうですね

私も答えないでやめてしまう場合が多く
今回質問させて頂きました

回答嬉しかったです 有難うございました


思ってる事を文章にするのは難しいですね。
いつも何度か読み返してから投稿しています。

  • 回答者:ててて (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦戦されてるんですね

本当に文章を書くことがこんなにむずかしいんだと
思うようになりました
自分だけわかる文は書けても人に理解してもらう文は
このコーナーで勉強させてもらおうと思っています

回答嬉しかったです 有難うございました

私も書いてるうちになんかまとまらず、やめてしまうことがあります。
長文になると、読んでもらえるかどうか心配になります。
スラスラかけるのもありますし、質問によります。

質問者さんが落ち込んだりしてるような、相談のときは
すごく考えて書きます。

でもよくばりの時よりは、書いてるうちに終了が多くなったので、
急いでしまいます・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者が深刻な悩みの時程失礼なことを
答えているんじゃないかとか思って書いても
送信出来ない時が多いです

なかなか気持を文章にするのは難しいですね

回答嬉しかったです 有難うございました

誤字脱字ミスタイプはもう諦めています。誤字脱字ミスタイプが、読み返しても発見できない場合はそのままアップしてますが、誤字脱字ミスタイプを発見すると少し自己嫌悪になってやめるときはあります。

意味がわかりにくいときは、少し書きかけのまま1時間くらい放置しておきます。それを読み返して書き続けるか、やめるかを決めてます。
ただ、たいていは一気書きで回答してます…

  • 回答者:kudou (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦戦されてるんですね~

答える以上意味がわからなかったら失礼だし
自分でもイヤになりますものね

回答嬉しかったです 有難うございました

出てきません。
でもせっかく書いたから・・・とそのまま送信しちゃいます。
ここでたくさん回答していると、そのうちに文章力がつくかな~と思っています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦戦されてるんですね~

うん 成るほど! 私も「そのうちに文章力がつく」
のを期待してめげずに答えていこうと思います

回答嬉しかったです 有難うございました

あまり気にしていません。書きっ放しに近いかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書きっぱなしでも意味が通っていたら
いいですよ~

私は大概意味不明 !!人に言いたいことを
伝えるのはむずかしい~~

回答嬉しかったです 有難うございました

意外と悩みますよ。 なので何度も何度も書き直します。
それでも文がおかしい時は止めます。
けど たまに時間を掛けて仕上げても終了しちゃうんですよね。
それが切ないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦戦されてるんですね~

私は今まで回答書いて終了はなかったですが
一生懸命書いてからではガクっときますね

質問者も回答者のことを考えすぐ終了というのは
マナーに反していると考えたほうがいいですね

回答嬉しかったです 有難うございました

途中までコメント書いていて、纏まりないなぁ~って時あります
そういう時は、回答するの止めちゃいます
時間かけて書いてるのだけど 支離滅裂になっちゃって^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんも苦戦されてるんですね~

長い文章を気持いい位きちんと書かれているのを
見たら回答も「うまい!」と思いますが文章にも
「すごい!」と思ってしまいます

回答嬉しかったです 有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る