すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人の親友に好かれて(?)しまい、困っています。
好きな人「M君」、好きな人の親友「T君」とします。

私とT君は席が隣同士で、ほんの少しだけ話すくらいの仲だったのですが、最近は毎日話しかけてくれるようになりました。
そして昨日は、クッキーをもらいました。

「よく話しかけてくれるな」とは思っていたのですが、友達から聞いた話によると、授業中も休み時間もずっと私の顔を見ているとのことで、少し怖くなりました。

そしてM君と2人で帰ったとき、M君から「Tとめっちゃ仲いいな」と言われてしまいました。
すぐに「そう?別に普通だよ」と言いましたが、M君にT君のことが好きだと思われてる気がして、心配です。

M君はとても優しいので、T君の恋を応援すると思います。
まだT君が私のことを好きだと決まったわけではありませんが、好きだと仮定して、相談に乗ってくれるとありがたいです。

どうすれば、T君に諦めてもらえるでしょうか?
ちなみにM君もT君も私もオタクです。

  • 質問者:とあるJK
  • 質問日時:2016-06-17 02:19:52
  • 0

私もそういうことがありましたので、質問者さんの気持ちが良くわかります・・・(笑

T君は質問者さんのことを好きそうに見えますね・・・。と、いう事はもしかしたら告白もありうるかもしれません。もしそうなった場合正直に、「私他に好きな人がいるからごめんなさい」と言って、T君にはあきらめて貰いざるを得ませんね・・・。そしたら他にいるのか、となると思いますがどうでしょうか。

それかされる前でしたら、T君にさり気無く「実はM君が好きなんだよね」と言ってしまうと、「ま、まじか・・・そうだったのか・・・」と諦めてくれそうな気もします。少しでも参考になりましたら幸いです;

  • 回答者:匿名子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえずこのままで、告白されたら「他に好きな人がいる」と言って断ろうと思います。少しだけ気持ちが軽くなりました、本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る