すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

旦那が円形脱毛症?になりました
1ヶ月半前にお風呂上りの旦那の頭を見ると100円玉サイズのハゲができていました
すぐに皮膚科に行くように促したんですが仕事も忙しく病院に行く暇もなくやっと病院に行けたのも今週になってからです
日に日にハゲは増えていき、最初に見つけた100円玉サイズのハゲは500円玉かそれ以上に大きなっていてそのまわりにもぽつぽつと小さなハゲがあり、10個近くできてしまいました
病院では旦那曰く「原因不明のハゲらしい」と言っていて、
病院から処方されたのはアロビックス外用薬5% 30mlという頭に塗る薬と、プレドニン錠5mg、レバミピド錠100mgという飲み薬です
正直全く改善されていない気がします
むしろまた髪が薄くなっているような気がします
原因不明と薬だけ処方する病院にも腹が立ちます
調べてみたら血液検査をする病院もあるらしく、旦那のときは血液検査どころかただ視診しただけで
そんなんでいいの?と思ってしまいました
旦那が不憫で仕方ないです

どなたか円形脱毛症に詳しい方
アドバイスをお願いします

  • 質問者:なあち
  • 質問日時:2016-06-30 23:18:00
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る