すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

32歳女です。高校を卒業してから、大学を中退して26歳までニートでした。しかし、27歳で一念発起して歯科衛生士の資格を取るため大学に再び通いはじめ、無事資格を取り、今は実家の歯科医院と外部の介護施設で働いています。最近はじめの大学に通っていた時の友達に久しぶりに会ったのですが、やめなければ一流企業も夢じゃなかったのにとか、私は海外出張が多いから実家暮らしがうらやましいとか、歯科衛生士って歯科助手と何が違うの?とか、ちょっとだけカンに触るようなことを言われ辛くなってしまいました。大学を辞めたのは私の責任ですが、私は彼女になにか迷惑をかけたのでしょうか。私は実家暮らしですが、それまでの大学の費用や生活費を外部施設で働いたお金で今必死に返しています。いつかは外の歯科医院で働けるよう、1人で暮らせるよう頑張っているところです。それとも彼女の言っていることを真に受けすぎているだけなのでしょうか?

  • 質問者:きこり
  • 質問日時:2016-07-12 06:41:31
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る