すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼42歳、私25歳。
彼と付き合って3ヶ月、彼が健康診断で病気が見つかりました。
胃に腫瘍があるとの事。
良性か悪性なのか、ステージも分からないけれど放射線治療と抗がん剤治療をするかもと。
病気が分かってからそれとなく別れを匂わせる彼。
私はその話をしたくなくて連絡するのを控えました。
そして何日か経った日に電話で話した時に
彼「治療する姿をみせたくない。いつ治るかも分からない。食事も行けないかもしれない。遊びに行く体力もなくなるかもしれない。まだまだ若いんだから前向いて歩いて。」
と。
私は別れたくありません。
一緒に乗り越えたいと思ってます。
でも、彼にそんな事を言わせてるのが辛くて涙が止まりません。
彼の気持ちをを尊重して身を引くべきなのか、一緒に病気に立ち向かいたいと伝えてもいいのか分かりません。
私がいる事で彼の治療の妨げになるのか、重荷になってしまうのか。
悩んで悩んで悩んで…
正直仕事も手につきません。
一人になると涙が溢れてきます。
一緒にいたいというのは私の自己満足なのでしょうか…?
長くなりましたが回答いただければと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-08-04 21:28:42
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る