すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

掃除機週に何回かけてますか?
すぐほこりがたまるのですが、私は仕事で忙しくなかなか・・・。
週に1度しか掃除機で掃除できません。
皆さんは毎日掃除されているのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 14:56:13
  • 2

並び替え:

私は週に1回か2回です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁(主婦)曰く、週2回程度らしいです。
子育てもあるので、なかなか毎日は無理との事。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は週2回、あとはフローリングワイパーとぞうきんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は1週間に一度かけています。
他の日はコロコロで掃除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日なんてとんでもない!
週1か2週間に1回です。
掃除機をかけられる時間は限られるので、
最近は気になった時に箒で掃くようにしています。

  • 回答者:みるみる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身で働いている時は時間がなかったため、週に1回でした。部屋の隅には、まっくろくろすけならぬワタぼこりが・・・

結婚して仕事を辞めてからは、基本的に潔癖症なので、毎日掃除機をかけます。
棚はモップかけ、カーペットや座布団・クッションなどもほぼ毎日コロコロします。
たまに時間がなかったり、面倒で掃除をサボった日の翌日、ホコリが溜まっていてウエ~汚い!と掃除しなかったことを反省します・・・

親が毎日掃除していたので、それがどこの家でも当たり前だと思っていたのですが、新婚2日目に掃除機を出してきた私を見て主人が「今日も掃除するの!?」とビックリしたのに衝撃。「毎日掃除しないの!?」と私の方がたまげました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回ですかね。もう少ししたいですが、時間がありません。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日はしないです
平均週に1度です
掃除機かけるのも面倒です
しかし、埃、ゴミなどを吸うと気持ちはすっきりしますけど

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時期と汚れ具合によりますが、一週間に一度か
二週間に一度です。
コロコロかクイックルワイパーをどちらかは毎日しています。
そしてたまに拭き掃除もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1で掃除機かけます。仕事のある日は掃除してられませんね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日してます、和室は朝と夜の2回。
掃除大好きです、1時間かけてますよ。
フローリングは、朝だけ掃除機かけて、最低3回はクイックルワイパーで拭き掃除してます。朝、昼過ぎ、夜寝る前にクイックルでも掃除してます。
掃除機をかけないと落ち着かないので。

  • 回答者:掃除大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に2回から3階は掛けないとうちは一人じゃなく4人なので凄いですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は専業主婦ですが、掃除は主人の担当なので、私は掃除機はかけていません・・・。
主人は仕事から帰ってきたらだいたい2日か3日に1回はかけていますね。
夫婦二人暮らしですが、2日に1回の掃除機でも髪の毛やらホコリやらいろいろ取れるそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダスキンは、毎日かけています。
掃除機みたいに音がしないので、
夜中でもできるので。

掃除機は、1週間に1回が2回です。

カーペットをかけると、おもってた以上に、
掃除機にゴミが溜まるので、もっとした方がいいんだろうなぁ~

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埃に気づいたときにやっていますが
平均すると3日に1回くらいでしょうか。
髪の毛が長いのでよく落ちているんです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事がない日は毎日でもかけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も仕事をもっているので、気が付いたときにかけるのですが平均的に1週間に2回。かけないときは1週間以上かけないかも(汗)小さい子どももいないのでバタバタもしませんし十分だと思っています。多少ほこりが溜まっても生きていけるので^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週3回です。
あとは、コロコロで対処しています。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内で猫を飼っているのでほぼ毎日です。

忙しい日なんかは掃除機だけで、モップをかけなかったりしていますが・・・(^^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は平日は毎日かけますね。
週末は、かけないこともあるので週に5~6回というところでしょうか。
子供がすぐに汚すのと、埃が結構溜まるので毎日かけないと気が済みません。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩2回 掃除機をかけています
犬がいるので 犬の毛掃除のためです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に一回か、2回くらいです。
毎日はちょっと・・・・

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、月に1回です。単身赴任中です。妻がきてくれてやってもらいます。
寝るだけですから気にしません。

  • 回答者:ちりとり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週2回くらいですかね。
フローリングに落ちてる髪の毛が気持ち悪い!と思ったときです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何ヶ月に一回か・・・死んだほうがいいですね私orz
お掃除ロボットもっと安くなってほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1~2回ですね。あとは、床用ワイパーで埃が気になる都度に
ササ~と掃き集め ハンディクリーナー(これも掃除機に入りますか?^^;)で
溜まった埃以外のゴミを吸います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も週1です。後はクイックルでさーっとですね。それでも犬がいるので毛ほこり、たまりますが。。。めがねはずしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は週2~3回です。
うちは全室フローリングなので掃除機をかけないときは
クイックルワイパーか雑巾で床を磨いてます。
毎日掃除はしてますが、掃除機をかけてるわけじゃないです。

  • 回答者:眠い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金曜日の夕方(今から!)1回です!

普段はクイっクルでゴミを集めて
小さなチリトリほうきで集めます。

何で金曜かって?
普段は夫は遅く帰って食べて寝るだけなので
床のチリなんか気になりません。
土日は床に座って新聞読んだりするので…
働いていませんが(^^ゞ

  • 回答者:専業シュフ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も週1回です。
ほこりが気になるのですが、なかなかできないのが現状です

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も週1回しかかけてないです。共働きなのでしょうがないかなって旦那も理解してくれてるので助かってます

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1回です
ほこりが目に付いても、見なかった事にします
余りにも気になってイライラしたら、手でつまんでゴミ箱に放り込んでしまいます
部屋の隅にどういうわけか貯まりますが、ムシします
お金が貯まるのなら、嬉しいですけど、お金は貯まらないのに、埃だけが貯まりますよね
専業主婦で、チョーキレイ好きならともかく、何かの調査で、専業主婦の人手嫌いな家事は掃除がトップで半数が掃除が嫌いと言うデータが8月だか9月にTVで発表されていました
アレルギーのある方や動物を飼っている人は別にして、目をつぶると言う事も必要だと思いますので、週1回でも平気ですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は1週間に1・2回ですが、毎日モップがけをしているのでゴミはそのときに取れているみたいです。モップだと、夜間でも静かに掃除することができて良いです。
私は、棚の上のほこりなどを雑巾がけする回数が少ないみたいで、そっちの埃の方がきになってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に4〜5回です。土日は、ごろごろしてるのが居るのでしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に2回はかけています。  その位でも十分ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週3回掃除機と拭き掃除しています。小さい子供がいてすぐ汚すので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に2回か3回くらいです。
うちは家のほぼ全面が絨毯なので、どうしても掃除機をかけずにはいられないのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る